ひかるKunのちょうどのおとうふ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/e-tofuya

★決定!3月4日木曜日PM7:57オンエア〜奇跡体験!アンビリバボー★

来週3/4(木)の「奇跡体験!アンビリバボー」に

 

「ひかるKunのちょうどのおとうふ」の誕生秘話が再現されます。

 

白血病の息子のために作った「ちょうどのおとうふ」が

 

沢山の仲間に支えられて、できるまでのお話です。

 

まさか私たち夫婦のメッセージがこんな形でお届けできるとは

 

夢にも思わなかったので、驚いています。

 

少しでも皆さんに元気と勇気を与えられる番組になれば幸いです。

 

 

鯖江市役所のお友達!

 

鯖江市内の学校へ伝達してくださるN小学校の校長先生!

 

福井県内の小学校・中学校・高校の校長先生方へ伝えてくださる養護学校の校長先生!

 

鯖江市内の商工会議所の事業所へ伝達してくださる幼馴染の友達!

 

そして私たち夫婦の友達!

 

全国の知り合いに伝達して下さって、本当に感謝しています。

 

皆さんの期待に応える内容になるか分かりませんが

 

泣き・笑い・つっこみどころ満載でお届けします♪

 

 

一番初めに「ちょうどのおとうふ誕生秘話」を見つけてくださった

 

番組リサーチ会社のWさん♪

 

番組制作会社のIさん♪ 撮影のKさん♪

 

私たちのプロジェクトに巻き込まれて下さって有難うございます(゜o゜)

 

私たち家族も(ひとごとのように)番組ができるのを

 

楽しみにしています 

 

 

ひかるKunのちょうどのおとうふ

 



奇跡体験!アンビリバボー 3月4日放送

goodポイント: 45ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p10201988c.html
笠島豆富店/ひかるKunのちょうどのおとうふ | コメント( 43 ) | トラックバック( 2)

楽しみですね〜。

必ず見ます(予約録画設定をしました)。

ワクワク♪

[ 途夢b待人 ] 2010/02/24 23:55:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご無沙汰デス^^;
引っ越ししてから、バタバタしてて、いやらしく、時々、チラッ見逃げしてました(笑)

来週、拓と一緒に観ま〜す^^
秋田も同じ日かな^^;

[ 雪のひとひら ] 2010/02/25 0:25:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ〜 TV取材されたんですね〜☆☆☆
すごいですぅ〜!アンビリバボーですね!
3/4 観まぁす♪(*^^)v

京都[ asako ] 2010/02/25 10:35:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごいですね
私はいつもアンビリバボー観ています。

そして、刺激を受け生きる勇気をもらいます・・・。
知っている人(いや、まだ顔は知らないのに、あつかましくてすみません)が、出るのはなんだか嬉しいですね

嬉しいとは変な表現かな〜?

でも、また知らない誰かががんばれる勇気をもらうことだと思います。

よかったですね♪

京都[ 芙蓉の月 ] 2010/02/25 11:17:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごい!!!
 京ちゃんも観ます。

あとでお豆腐注文してきます〜〜〜(*^^)v

[ 京ちゃん ] 2010/02/25 18:14:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

さっそく録画予約いれました。
楽しみですわ。。。

[ あんあん ] 2010/02/25 22:25:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

しっかりと見ちゃいますから〜

[ あん ] 2010/02/25 22:45:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

途夢さん♪
予約録画してくださったのですか? 有難うございます。

本当はテレビ出演なんてガラではないのです。
収録が終わったいまでも、番組になるなんて信じられない笠島家一同です。

[ ひかママ ] 2010/02/26 22:46:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

拓ちゃんママ♪
こちらこそチラ見専門ですみません!
秋田もフジテレビ系列映るでしょ?
福井でも映るので。。多分大丈夫でしょう♪
テレビでご挨拶ですヽ(^o^)丿 はずかしいけれど。。

[ ひかママ ] 2010/02/26 22:48:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

asakoさん♪
2/2に初めて電話でこのお話があって、2/11には取材でしたので コロコロのひかママは、ダイエット間に合いませんでした(ーー;) もうこうなったらやけです!!笑

[ ひかママ ] 2010/02/26 22:52:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

芙蓉の月さん♪
「アンビリバボー」というと知らない人は殆どいないですね。
そして、みんな ビックリ(@@;
出演した本人たちが一番ビックリです◎

[ ひかママ ] 2010/02/26 22:55:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

京ちゃん♪ 
お豆腐のご注文 有難うございますヽ(^o^)丿
テレビでどんな人間が作っているのか観ながら
食してみるのもいいかも。。です。笑
京ちゃんの心に届くお豆腐でありますように〜☆

[ ひかママ ] 2010/02/26 22:58:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

あんあんさん♪
予約録画ありがとうヽ(^o^)丿
どんな番組になるの私たちも分からないの〜
楽しみといえば、楽しみ。。

[ ひかママ ] 2010/02/26 23:00:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

あんつぁん♪
やっと ひかママが姿を現します!!
やっぱり見なきゃよかったってなりますよ(ーー;)
怖いものみたさでしょ?

[ ひかママ ] 2010/02/26 23:02:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

わくわくドキドキで放送を待っています♪

新宿[ みー ] 2010/02/27 22:41:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひかママ♪

今日、お豆腐届きました。ありがとうございます。
 一緒に注文したお友達が今日お休みだったので
明日、分けっこします。
 ブログに記載させてもらってもいいでしょうか?

[ 京ちゃん ] 2010/02/27 22:50:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

みーさん♪ ありがとうヽ(^o^)丿
シスターズにつっこんでもらいたい!! (゜o゜)

[ ひかママ ] 2010/02/27 22:51:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

京ちゃん♪
ご注文頂き有難うございました<(_ _)>
ブログにご紹介いただけるのですか?
嬉しいです!感謝です!!

[ ひかママ ] 2010/02/27 22:57:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

凄いですね〜
私も見たいです。
放送楽しみです♪

[ -- ] 2010/02/28 8:15:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

たいへんご無沙汰しております。
TV放映、素晴らしいことですね(^o^)
努力していれば必ず誰かが見てくれてる!
そんな思いを改めて感じました。
進ちゃん始め、笠島家の皆さんを拝見するのも
超久し振り(^。^)
楽しみにしています。

[ ひろっちゃん ] 2010/02/28 8:54:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぺろぺろさん♪
みてね〜ヽ(^o^)丿

[ ひかママ ] 2010/02/28 20:55:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひろっちゃん♪ 祝!「◎◎自慢」出演♪
今度は 鐘みっつ鳴りますように〜☆

つい最近、早稲田の合格発表のときのことをお父さんが話していました!今回のテレビ出演がきっかけで過去のことを色々と振り返らなければならず。。涙腺が緩みます。そんな齢になってしまいました。また福井に帰ってきてくださいヽ(^o^)丿

[ ひかママ ] 2010/02/28 21:05:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

京ちゃんです。
 
 ありがとうございます。
お言葉に甘えて ブログに掲載させて頂きました。
 うまく伝えきれなくて・・・・すみません。(>_<)
また、お取り寄せします〜(*^^)v

[ -- ] 2010/02/28 22:14:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

京ちゃん♪

こちらこそお買い上げいただき、
又、ブログでご紹介頂いて、
本当に有難うございます ヽ(^o^)丿
一人一人のお客様の声が、私たちの宝です♪
心から感謝いたします m(__)m

[ ひかママ ] 2010/03/01 9:36:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

土曜日にお知らせのFAXを頂きありがとうございました!!
FAX用紙をコピーして、色画用紙に貼って玄関に調理の掲示板があるのでそこに貼って保護者の方にアピールしました。
テレビでひかパパファミリーに会えるのを楽しみにしています(^^)♪

[ S子 ] 2010/03/01 20:27:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

S子さん♪
園の掲示板にもブログにもご紹介くださって有難うございます!
K保育園様とも長いお付き合いになりました。
テレビを通してご挨拶できるようで、嬉しいです。
思い切って出て良かったと思っています。
本当に有難うございます ヽ(^o^)丿

[ ひかママ ] 2010/03/01 21:44:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごい^^絶対見ます 友達にも一斉メールでお知らせ
しなきゃぁ〜〜〜って思ってます

明石・加古川・姫路[ ポケットパークのポケパ ] 2010/03/01 23:50:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

おめでとうございます
商工会議所会報で記事を発見して
足跡がついていたのを思い出しました
こんな近くの方が大きく取り上げられるのが我が事のように嬉しいです
いろいろご苦労は有るかと思いますがお身体にお気をつけください
(^O^)

なんかお力を分けていただいた気がしました
オンエア楽しみにしております
(^_^)v

[ 佐野蕎麦 ] 2010/03/02 12:37:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

ポケパさん♪ 凄く恥ずかしいですが。。
この際だから沢山の方に見ていただきたいです!
ひかママ コロコロ転がってでます(゜o゜)

[ ひかママ ] 2010/03/02 22:11:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

佐野蕎麦さん♪ コメント有難うございますヽ(^o^)丿
会報を見てアクセスして頂き感謝いたします。
10年間地味に「ちょうどのおとうふ」の伝道?をしてきました。
○○し続ける。。ということの大切さを感じています。
明後日の番組の内容は、どんなものになるのか
私たちも分かりませんが、少しでも見てくださる方に
笑顔と勇気をお届けできれば!と思っております。

[ ひかママ ] 2010/03/02 22:20:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは!はじめまして。
今、お腹の中にBabyがいる神戸在住の神戸っ子☆です。
放送、とっても楽しみにしております。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[ 神戸っ子☆ ] 2010/03/03 11:14:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

明日ですか。
子どもたちが見ていると思うので、
忘れずに教えてもらおうっと。

金沢[ anne ] 2010/03/03 19:56:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

京の一品スタッフのいっちゃんです。

京ちゃんとおとうふ分けっこして食べましたよ〜
 また次回も京ちゃんに便乗してお願いしますぅ〜

[ いっちゃん ] 2010/03/03 20:48:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子さん♪ コメント有難うございますヽ(^o^)丿
お腹の中の赤ちゃんと愛するご主人様と
是非 見てくださいね♪

[ ひかママ ] 2010/03/03 21:38:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneさん♪
是非 子供さんたちとご覧ください!

[ ひかママ ] 2010/03/03 21:41:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

いっちゃん♪ はじめましてヽ(^o^)丿
お豆腐 気に入っていただけたでしょうか?
ひかるKunの味がしたでしょう?笑
ご注文頂き、本当に有難うございました<(_ _)>
今後とも末永く宜しくお願いいたします。

[ ひかママ ] 2010/03/03 21:44:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして!
アンビリバボー拝見させていただきました。
とても感動しました!!!
子供を思う気持というのは宇宙以上に大きいですね。
これからも応援しています。

[ たぁーぼ ] 2010/03/04 20:51:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

テレビ見ました。

感激しました。
誕生秘話を改めて実感いたしました。
ひかるくん頑張りましたね。

それと、ひかぱぱさん、ひかままさん
そして、家族のきずな・・・
そして、周りの人たちの温かさ・・・

本当に素晴らしいです。

益々、ひかるKunちょうどのとうふのファンになりました。
これからも、頑張ってくださいね。

[ -- ] 2010/03/04 20:55:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

テレビ見ました!                     私も、ひかるKunのちょうどノお豆腐、食べたいです。    これからも、頑張ってください。              応援してます!                                                                                                            

[ にこにこ ] 2010/03/04 21:09:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

わーーーん(涙)
ひかママさ〜ん。。。私お出かけしてて、見られなかったんですぅ。
絶対見ようと思っていたのに・・・。
DVDも撮ってなくて。。
さっき帰ってきてショックを受けてましたー。

ほんっとうに残念至極です!!!!

京都[ ひなた ] 2010/03/04 21:41:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

TV終わってから母と電話したら、親戚皆も見てくれたそうです♪
末永く幸せに過ごされる事を、心から願います。

[ 蛙 ] 2010/03/04 22:24:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして。
アンビリバボーを見て、こちらに辿り着きました。
うちも、ダウン症ではありませんが障害を持つ子が居ます。
家族一丸となって光君を支え、救ったことに、
涙せずに居れませんでした。
私はと言うといつも逃げ出したくなる日々です。
何故この子は健康に生まれてこなかったのだろう。
何故この子は正常に発達してくれないのだろう。
そんな思いを抱えながら、このお豆腐を食べたら
皆さんの勇気と前向きな気持ちをおすそ分けしてもらえるでしょうか?
そんなことを考えました。
番組の最後の長男君の言葉が素敵でした。

[ ありがとう ] 2010/03/05 13:28:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

初めてのカキコです。
でも、同じエリアブログなので何度か拝見させていただいていました。
昨日も、放送されるのは全く知らず、何気なく見ていたら
突然に・・・
「思わず、お母さんこの人しっとる〜〜〜」と叫んでしまいました。
お豆腐ができるまで、家族の絆。
涙なしでは見られませんでした。

これからも応援しています。
そして、いつかお豆腐が食べれたら良いなと思います

富山[ 彩♪♪ ] 2010/03/05 17:01:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
年末年始の営業について
#ひかるKunのちょうどのおとうふ #ホームページ構築
#ミリオンベル
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ひかママイメージ
ひかママ
プロフィール公開中 プロフィール
全国の保育園・幼稚園・学校給食・病院給食などで愛されて800万食!「ひかるKunのちょうどのおとうふ」を、色々なエピソードをまじえて皆さんにご紹介したいと思います◎
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<