じぶんをがんばろー 腰痛リハビリで始めた「速歩」で大会に出るようなり10年・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/yosimi5951

月間走行距離

マラソンに興味ない人には 無縁?のこと・・


1月の走行距離が 5年ぶりに 100kmオーバーした・・


走から歩に 転向してから もう9年?


その時から 1回の走る距離は ほとんど マイ5kmコースです・・


1回に 5kmなので・・月間距離は 中々 100kmもいかない・・


昨年は 4年ぶりに 大会に復帰して 合計で14大会参加できました・・

年間の走行距離は 560kmで 月平均では 50kmくらいでした・・


2015年は大会参加は4回で 年間走行距離は 1020km で月平均は84kmでした・・


市民ランナーの目安?としては 月平均200km前後だといわれてます・・




駅伝やマラソンのトップ選手は月1000km〜2000kmも

走るようです・・・


肝心なことは 毎日走れるような 怪我しない 肉体を「維持することが

1番大切なことなんです・・・


わたしが 35年以上 ほとんど怪我や故障もなく 走り続けられているのは・・


ボデイビルとマラソンの両立でしょう・・・


ボデイビル・コンテスト時代の頃のトレーニングとは もう

ほとんど ウオームアップ程度の筋トレですが・・・



それが 走るための 身体を維持してきてるのでしょう・・・


体重も35年間 55kg前後を年間維持してます・・


さあ〜 2017年も1か月が終わりました・・

全国的に インフルエンザが流行してるそうですが・・


そんな流行には のりたくないですね・・



免疫力・抵抗力を 下げないように・・

ちゃんと 「食べて・・

ちゃんと 「運動しましょう・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000044389/p11544079c.html
マラソン トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
芝政クロカン
奇跡の1枚
池田マラソンなう
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
速歩ランナー(仮装ランナー)イメージ
速歩ランナー(仮装ランナー)
プロフィール公開中 プロフィール
今年も県内のマラソン大会に頑張りましょう!!
アラ還おやじのくだRUNぼやっきー・・
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 9 346061
コメント 0 1593
お気に入り 0 15

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク