じぶんをがんばろー 腰痛リハビリで始めた「速歩」で大会に出るようなり10年・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/yosimi5951

人生 2回目の 旧・名田庄村へ・・

 

片道109km・・国道しか走らないで・・2時間10分ほど

 

 

仕事引退して・・もう5年になるが・・

 

ほとんど車には乗らない生活です・・

 

ペーパードライバーです・・月200kmくらいでしょうね

 

往復で218kmですから・・1日で1か月分・・・

 

1年に1度しか 行きませんので・・

 

カーナビはついてるが・・今年も 少し 間違えたわ〜

 

奥さんの実家は 河和田のさらに山奥です・・

 

おおいマラソンの会場周辺は なにもない・・

 

 

コンビニさえもない・・・

 

池田よりも田舎のマラソン大会ですね・・

 

地元の小学校と中学校の合同マラソン大会に大人も参加するような

田舎マラソン大会ですね・・

 

全参加者合計でも 今年は620人・・多くなってるのでしょうね

 

今どきのマラソン大会は 参加費も上がってます・・

 

2500円は安いほうです・・もう3000円の時代ですから

 

1000円は とてもリーズナブル参加費と言えよう・・

 

それが 11回目まで 知らずに 参加してなかった理由?

 

問題は 参加費は安いが 会場が遠いこと・・

 

今まで1番遠いのが小浜の「若狭マラソン」でした・・片道96kmです

 

 

さらに遠い「おおいマラソン」・・・

 

個人的には 小さい大会が好きですね・・

 

アットホーム的な 地元との絆を おもてなしを感じる大会が・・

 

昨年よりは 記念ショットのオㇷアーがありましたのでうれしかったですね

 

また走行中も 折り返し手前で すれ違うたくさんのランナーに

手を振られて励まされましたね・・

 

みなさん笑顔で・・がんばれ〜・・お前もがんばれ〜

 

 

仮装ランはもう 20回以上はしてますが・・

 

過去 1番多く 手を振って頂きましたね・・

 

ほんとうにありがたいことですね・・

 

会場の 地元の係りの人からも

 

「来年もよろしくね」と声もかけらました・・

 

 

こういう言葉は 1番の 励みになるものです・・

 

来年もさらに 大会が盛り上がるように・・

 

サバエ「仮面男子」はがんばりまっする・・・感謝




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000044389/p11663684c.html
日記 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
改造
制作費
仮装具
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
速歩ランナー(仮装ランナー)イメージ
速歩ランナー(仮装ランナー)
プロフィール公開中 プロフィール
今年も県内のマラソン大会に頑張りましょう!!
アラ還おやじのくだRUNぼやっきー・・
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 13 348671
コメント 0 1594
お気に入り 0 15

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク