私はイケメンが大好物

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/kelstin

スペア眼鏡を忘れてさぁ大変

自宅から歩いて5分程の所に駐車場を借りています。

仕事から帰ってきて車を止め、いつもの様に眼鏡をはずしてスマホでゲームを始めました。

最近老眼がひどくなってきて、スマホを見るときは裸眼でないと何も見えないのです。

ひと段落付き、さ、家に帰ろう。

車にカギをかけて歩き出したときに違和感が。

何も見えない。

そうです。

裸眼のまま車から降りてしまったのです。

慌てて車に入り眼鏡を探そうとしましたが、全く見えません。

こんな時に限ってスペア眼鏡1号は会社の机の中です。

しかも夜。室内灯をつけてもぼんやりして何が何だかさっぱり分かりません。手探りで探しても見つかりません。

そういえば、落ちた眼鏡を見つけてかけた途端襲われる。ってホラー映画あったよな。なんて考えながら手の感触を頼りに探しましたが結局分かりませんでした。

とりあえず家に帰って、スペア眼鏡第2号をかけてから駐車場に戻ろう。と思い裸眼で家まで歩き出しました。

あらゆるものの輪郭がぼやけて歪んで見えます。

旅館やホテルの温泉は眼鏡をして入る位何も見えないのです。

歩道の端を歩くことに徹し、まっすぐ歩けないままよろよろしながら家に帰りました。

スペア眼鏡2号を装着し、すぐ駐車場に戻りました。

今度はあっさり探すことが出来ました。

運転席と助手席の間に挟まっていました。

スペア眼鏡の重要性を初めて認識した瞬間でした。


話は変わりますが、最近マットレスを買い替えたんですよ。

たくさんあるからどれにしようか迷ったんですけど、雲のやすらぎプレミアムというのにしました。

それがとても良かったので誰かに言いたくてしょうがなかったんです。
なので、ここで紹介させて下さい。

詳しく知りたい方はこちらも覗いてみて下さい。
話題の低反発マットレス【雲のやすらぎプレミアム】を徹底解剖



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000241527/p11593495c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
小室ファミリーのCDにときめきました
回転しながら自転車ごと落ちる30代半ばの俳優さんに惹かれる
最近の小学校事情について
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
kelstinイメージ
私はとにかくもう、イケメンが大好物なんです!


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 3 33
コメント 1 1
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード