顔はめパネル専門の顔

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/kaohamepane

ニートの知り合いが就職

先日、ニートの知り合いが就職しました。
学生時代からの友人で、「俺は就職なんてしないぞ」と言っていたのですが、それでもさすがに働かないとやばいと思ったみたいです。
そこで、先日はその祝賀会をやってきました。
ニートの友人、いやもう違うか。
とにかくその友人を呼んで、昔ながらの友達で飲んできました。
やっぱり全員働いていると、話は自然と仕事の話になりますよね。
今は別々の仕事をしているみんなですが、やっぱり出てくるのは上司の愚痴とかです。
僕はあまり上司には不満がありませんが、友人たちはもうかなり鬱憤が溜まっていたみたい。
それを笑いながら聞いていると、やっぱり友人って大切だなって思いますね。
ニートの友人も楽しそうに仕事の話をしていて、みんななんだかんだで充実した毎日を過ごしているなって思いました。
こうやって、きっと人生も変わっていくんでしょうね。
ニートの友達に、そのことを教えてもらった気がします。
僕もまだまだ頑張らないと。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000253862/p11649871c.html
友達 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
顔はめパネルを見るといてもたってもいられなくなり、ついつい顔をはめてしまいます。私の顔は、顔はめパネルのためにあるといっても過言ではないでしょう。このブログでは、私がはめてきた顔はめパネルを紹介します。