市販アイスのたくらみ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/iceshihan4

手前のお味噌をご賞味あれ

味噌なんかも自分でつくれたらいいんですけれども、一年くらい待たないといけないでしょう。
だから、結局、市販されてるお味噌を買ってきて、なんだかんだ、それで満足しちゃってもいるんですけれど、自家製のお味噌を作っている友人なんかは、自家製のお味噌じゃないとお味噌って感じじゃないわね、って感じですし、実際、友人がつくった自家製のお味噌で飲むお味噌汁って美味しいんですよね。



時間がかからない浅漬けくらいのお漬物なら漬けられるし待てるから、いきなり一年待つのじゃなくて、少しずつ待つ時間を伸ばしていくのがいいのかもしれませんね。
浅漬けの次は梅酒を作ってそのあとはラッキョウを漬けて、そんで、最後は自家製お味噌、みたいな感じにしてね。



怖いのは、一年かけたお味噌がひどい味になるときのこと。
打たれ弱い気質だから、一年かけて失敗したらもう立ち直れないかもしれませんね。







goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000254248/p11655901c.html
味噌 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
市販アイスというのは、なめて食べるものではありますけれど、なめてかかってはいけません。市販のアイスの本当に美味しい商品の紹介やレビューなどを投稿します。