一日の塩分摂取量から見る脱水症状対策

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/enbun7645

お土産で貰った

皆さんはドラゴンフルーツという果物を知ってますか?
ベトナム出身の人からドラゴンフルーツを頂きました。
ドラゴンフルーツにも2種類?くらいあって赤い果実と白い果実があります。
今回は白い果実のドラゴンフルーツを貰いました。
このフルーツの名前とか見た目とかは知っていたんですけど
味は全然知りませんでした。

自分が思っていた味は甘くて濃い味をしているのかと思いきや
全然そんなことありません。
むしろさっぱりしていて美味しかったです。

食感はキューウイに似てる感じでキューウイみたいに種が沢山あります。
味はほのかに甘くてさっぱりしたものでした。

このドラゴンフルーツの見た目とは全然イメージがつきません。
どうやらこのドラゴンフルーツは栄養素も高いらしく
健康食品としても注目されています。

高血圧予防や筋肉をほぐしたりイライラを抑制する栄養素が入っているそうです。
果物って色々人間に栄養を与えてくれますね。
皆さんも果物を食べて健康になりましょう。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000255147/p11659397c.html
健康

このブログトップページへ
ブログイメージ