ちんげんさい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/tingen098

太ってきたからランニングしたら膝に爆弾を抱えた話

社会人になって、気付けば体重も20kg増えていました。マジで自分でも引くくらい太ってしまって、この数年間で病気をすることも多くなってきたんですよね。

医者からは「もっと運動を取り入れた生活習慣が必要です」と言われていて、ちょっとショック。んで、最近ランニングを始めたのですが、膝に爆弾を抱えてしまいました。体重が重いのに、根性だけで走っていたら膝に激痛が走ったんですよね。

医者に診てもらったら、「体重が負担となって、膝がダメージを受けていたようです」とのことでした。これ以上走ることができなくなり、まさに八方塞がりって感じ。なんか、太っている人はプールが良いらしいです。

浮力が支えになって膝への負担も軽減してくれるのだとか。そういうことは、もっと早く言ってもらいたいですよね。なお、プールだと気持ち良く過ごせるし、普段使わない筋肉とかも使えるから相当良いと思います。他の方で太っている方も試してみてください。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000255641/p11678023c.html
ダイエット戦記

このブログトップページへ
ブログイメージ
チンゲンサイ
プロフィール