安らぎと音楽

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/yasuragioto

ハローワーク求人の注意点

無職やニートの方が最後に行き着く場所、それがハローワークです。
もともとハローワークでは優良求人も多く紹介されていたのですが、近年は悪徳求人の巣窟のようになっています。
実際に空求人ということもありますし、ブラック求人なども増えています。
また、近年特に増加傾向にあるのが、アルバイトやパートなどの非正規雇用求人です。
企業や会社としては、いつでも首を切ることができる人材を確保しておきたいので、より非正規雇用求人が増加しているのです。
もちろん、ハローワークでは正社員の仕事も多いですが、圧倒的に非正規の仕事が増えています。
その点は応募する時に十分注意しておきたいです。
もちろん、非正規でも良いという方は良いですが、多くの場合は正社員になりたいと思っているはずです。
そんなハローワークの職員も「今の時代は仕方ない」と言うかもしれません。
ただ、現状で非正規というのは未来がありません。
しっかりと定職を見つけるためのハローワークですから、しっかりと考えて応募するようにしていかないといけませんね。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000260107/p11775080c.html
求人

このブログトップページへ
ブログイメージ