luigiのブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/luigi2017

<ドーピング>女子棒高跳びイシンバエワさん 国ぐるみ否定

ロシア人選手のドーピングは本当に大問題ですね。


何年経ってもドーピングの問題はなくならないですね。

大昔からスポーツ界ではドーピング問題が起きていて
全くなくならないですね。 


健全なスポーツの祭典であるオリンピックでこの
ドーピング問題が起きていて、本当に改善すると
ころか手口がだんだん巧妙になり、ドーピング検査
をすり抜ける選手も出ていますね。


特に金メダルを取って表彰式で金メダルをかけて
もらったのに後にドーピング問題が起きて、金
メダルをはく奪されて繰り上げで金メダルになる
選手もいます。


しかし、この繰り上げで金メダルをもらうことに
なるのは何とも後味が悪いですよね。


きちんと表彰式で国歌を聴きながら、今までの努力
を思いだすのが素晴らしいのに、繰り上げで金メダル
をもらっても感動がない感じもしますよね。


本当にこのドーピング問題は一日も早く無くなって
欲しいです。 ドーピングをしてメダルを獲得しても
その選手は後に必ず健康上の問題が発生して、命を
落としてしまうことになりかねないのです。


そこをアスリート選手は理解しているかと思うのですが、
ドーピング問題は全くなくならないですね。

何とも情けない話です。





ロシア

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000263170/p11686292c.html
エンタメ | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

繰上げでのメダルにはあまり価値はなさそうなら いつぉのこと
繰上げは無くせばと・・それが1番いいのではと・・
ドーピングだけを考えれば一般人のほうが薬まみれでしょう・・
今の時代で薬に頼らないナチュラルなんてありえない・・
プロテインも人工食品です・・
もうドーピングの規制も限界にきてるようです・・
完全にダメな薬物だけとか分別しないと永久に違反者なんてなくならん・・

[ 速歩ランナー(仮装ランナー) ] 2017/12/01 23:01:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
luigiイメージ
色んな事について情報発信するブログです。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 25
コメント 0 1
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード