じぶんをがんばろー 腰痛リハビリで始めた「速歩」で大会に出るようなり10年・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/yosimi5951

芝政クロカン

14レース目・・・第4回 坂井しおかぜクロカンIN 芝政

 

 

昨年 初めて参加した 大会・・

 

広大な芝政の中を走り抜くマラソン大会・・

 

登り下りや舗装路や芝生のところも走ります・・

 

 

周回コースで 1周5kmの特設コースです・・

 

昨年は 10kmコースに参戦しました・・

 

1周目で へばりましたがなんとかゴールした・・

 

ことしは 無難?に 1周の5kmに参加・・

 

気温も20度とかなり低温になってきたので・・

 

今まで マラソン用では 無理だと だしていなかった作品

 

昨年の 春たんぼの「餅まき」で特別参加以来の

 

仮面ライダー「ドライブ」のマラソンデビュー戦??

 

 

 

朝6時前 自宅発・・

 

芝政ワールドの開門は7時・・

 

 

片道 35km  1時間・・わたしはこのくらいの距離がいいですね

 

受付は7時半から・・・

 

 

受付でゼッケンと参加賞のタオルを受け取る・・

 

参加者名簿がないよ〜 経費節減か?

 

知り合いがいるかわからんわ〜

 

ゼッケンを 仮装具に取り付ける・・

 

5kmのスタートは 10時10分・・・

 

 

 

 

20分前より 駐車場で変身・・

 

スタート位置まで 300mほど・・

 

芝生の上を徒歩で・・こどもたちはすぐに見つけて駆け寄るが

 

だれもスマホ撮りをしない・・・撮れよ〜豚野郎〜

 

撮られるため・・見られるための仮装なのに・・・

 

 

福井はまだまだ 田舎もんだ・・スマホを出そうともしない・・

 

2度見・・見て見ぬ・・なんなの〜

 

話し掛けてくるランナーには 何度かほかの大会でも見てるようで・・

 

でもまだまだ無名?の 仮装ランナーです・・

 

今日は 昨年よりも 強風ですね・・

 

海からの しおかぜ?

 

きょうは 暴風&防寒の仮装具です・・

 

汗も ほとんどかかない・・2カ所の給水所もスルー

 

喉も乾かず マスクも途中で脱がずに 5km 完走できました・・

 

登り下り・・舗装路から芝生面と・・

 

かなり 通常のマラソンよりはハードな5kmですが・・

 

ゴールタイムは 先週の 池田マラソンよりも1分も速い・・

 

沿道でのスマホ撮りが1回もなかったので・・

 

「ドライブ」のマスクは 息抜きがないので マラソン向きではない作品

 

それ以降の作品作りの基礎になってる・・

 

それでも1度は マラソンで出したいとの思いが

 

ようやく実現しました・・・

 

今日のレースは この思いの実現で満足です・・

 

仮面ライダードライブと云えば・・

 

今、人気急上昇中の 「竹内涼真」の

 

俳優デビュー作なんです・・

 

だから ドライブは人気あるだろうと・・

 

その想いは1mmも 誰にも通じなかったよう・・・ざんね〜ん・・




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000044389/p11670962c.html
マラソン トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
奇跡の1枚
池田マラソンなう
福井マラソンの写真
前へ    4  |  5  |  6    次へ
  
このブログトップページへ
速歩ランナー(仮装ランナー)イメージ
速歩ランナー(仮装ランナー)
プロフィール公開中 プロフィール
今年も県内のマラソン大会に頑張りましょう!!
アラ還おやじのくだRUNぼやっきー・・
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 73 346261
コメント 0 1594
お気に入り 0 15

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク