ひかるKunのちょうどのおとうふ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/e-tofuya

#ブログ友が店頭に!

ひかママは、2004年からブログを始めましたが、
私自身のブログではなくて、
笠島豆富店の販促のツールとして、
ブログの更新をするようになりました。

最初は、楽天ブログを使わせて頂いていました。
そのころ、楽天には「楽天フリマ」というのがあって(懐かしい!)
「楽天市場」と違って多額なロイヤリティーも支払うことなく、
ほとんどフリーで小さなショップを作ることができました。

去年、サービス終了した「楽天オークション」
の前身の「楽天フリマ」です。

その「楽天フリマ」で
『ひかるKunのちょうどのおとうふ』を買って下さったお客様に、
なんと今日、笠島豆富店にご主人とお二人でご来店頂きました!
(実は、今日は二度目なのですが。。)

「楽天フリマ」でお買い物して下さっただけでなく、
「楽天ブログ」でも行き来していましたので、
その方の人となりやご家族の様子は、
(私の想像の域を超えませんが)
なんとなく分かっているつもりで。。。
13年の時を経て、店頭にお土産を持って会いにきて下さって、
ホントに「よく来て下さいました!」と心から感謝しています。

ネット上で知らない方とお友達になるというのは、
なんだかいやだな。。という人が私の周りにも多いですが。。

私の場合は、商売用のブロブだったし、
相手の方が警戒されないように、
嘘がなくできるだけ誠実に家族のことや、
自分の思いを伝えようとしていました。

そういえば、「楽天ブログ」でお友達になって下さった方々、
遠いところからでも、よく会いに来てくださったなぁ〜

それから先月の私の誕生日にも、
「直接、御祝の言葉を伝えたかったから。。」といって
お電話をかけて来て下さったブログ友もいました◎

その方にもお会いしたことはないんですけどね。。

大昔の文通友達のような感じでしょうか。。

嬉しかったなぁ〜
ありがたいなぁ〜

今時のSNSでの繋がりとは、また違う感覚なんですよね


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ

この子も寒さにやられてしまったかと思ったんだよ◎
生きる力は、すごいなぁ〜



ラクマじゃないよ いまはなき楽◎フリマ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11591906c.html
笠島豆富店/ひかるKunのちょうどのおとうふ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

年末年始の営業について

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


久しぶりの更新が年末のご挨拶になってしまいました。
あっという間の一年でした。

今年は笠島豆富店にとっても笠島家にとっても
色々なことがあり、将来を見据えて動き出す
きっかけの年となりました。

「キャッチボールはこちらからボールを投げないと始まらない」

ということで動き出すと新しい出会いもあり、
感謝の一年となりました。

今年も一年、皆様には大変お世話になり本当に
ありがとうございました。

笠島豆富店は、
12月29日(木) 〜 1月4日(木) まで冬期休業のため、
お休みさせて頂きます。

お休み中、ホームページにてご注文を承りますが
発送・お問い合わせに関しては、1月5日(木) 以降、
順次対応させて頂きますので何卒ご了承下さい。

2017年も引き続き
“ひかるKunのちょうどのおとうふ”を宜しくお願い致します。

皆様、佳いお年をお迎えくださいね♪


年末のご挨拶
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11527364c.html
笠島豆富店/ひかるKunのちょうどのおとうふ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

#ひかるKunのちょうどのおとうふ #ホームページ構築

先日、笠島豆富店「ひかるKunのちょうどのおとうふ」の
ホームページを思いっきりザックリ消しました。

やっと3年越し(!?)で、
(作成しては消し、作成しては消し・・・の繰り返し
wordpress でのホームページが形になってきました。

wordpressを使うと、更新が楽になります。
ブログ更新するように。。

でもフリーのテンプレートを使うので
なんだかデザインがいまいち。。

スタイルシートでカスタマイズしていますが、
私の能力には限界が!!

でもホームページは、なんか人に任せられない私。。

ウェブデザインをしてくれる会社にお任せしてもいいけれど、
そんなにお金はかけたくないし。。(←これ、一番の理由)
自分たちの思いを人に一度に全部伝えられる自信もない。

ということで、ひかママが作成していますが、
完成するのは何時のことやら。。

よろしかったら、見てやってください。
フォントが大きくて見やすいと思いますよ。

ホームページの中身は、それほど以前とは変わりませんがね





笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ








wordpress
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11467119c.html
笠島豆富店/ひかるKunのちょうどのおとうふ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ひかママイメージ
ひかママ
プロフィール公開中 プロフィール
全国の保育園・幼稚園・学校給食・病院給食などで愛されて800万食!「ひかるKunのちょうどのおとうふ」を、色々なエピソードをまじえて皆さんにご紹介したいと思います◎
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<