ひかるKunのちょうどのおとうふ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/e-tofuya

★当選品★

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


本当は、このキーボードがほしかったのに。。


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


チキンのイヤリングが当たりました!w


素敵過ぎて、つかえません。。。w


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


すみません、

FBでお友達に、つけてアップしろといわれましたが。。

シミ、シワ、ホクロ、もみあげの白髪、傷んだ髪、

髭、ほうれい線、二重顎、隠せませんw



ひかるKunのちょうどのおとうふ






KFC ケンタッキーフライドチキン

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11126685c.html
面白いもの | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★Hengao★


これも今まで撮り貯めたお花の画像のコラージュですが。。


この変顔のコラージュ(じゃないけど)、借りてきました!


あまりにも面白すぎる♪


コストナー他、お二人のスケーターのInstagramに


アップされているそうです。


一流の変顔や!!





ひかるKunのちょうどのおとうふ






オリンピックの舞台裏
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11005469c.html
面白いもの | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★アプリで遊ぶ★

[moblog]
★アプリで遊ぶ★






コラージュアプリを使って、

佐川男子をコラージュする@(・●・)@
















App collage
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11004528c.html
面白いもの | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★佐川男子ガチャポン★

佐川急便の担当者くんから ゛はこぶくん゛と


佐川男子の萌えwグッズを頂きました♪


メモをいれたり、もたせたり。。印鑑をいれておいたり。。


まぁ。。イケメン佐川男子萌えグッズです



はこぶくんは、なんとなくトーフ親子のキャラを彷彿させる。。w



イケメンがもってる鏡に自分を映し出すなんてさ。。w


そんなことできるわけないしょ。。



このこには、何を持たせよう。。




このこには、「ちょっと席をはずします」というメモをもたせよう。。



今日、荷物を引き取るときに印鑑を このこから


取り出したんですけど。。


配送便は、西濃運輸でした。。


ちょっと気まずかった。。笑



この佐川男子萌えグッズは、シリーズもののようです。


ガチャポン用の。。


あたしは、はこぶくんだけでいいのだけれど。。w




ひかるKunのちょうどのおとうふ







佐川急便 ガチャポン
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11002771c.html
面白いもの | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★waterlogue★

iPhone用のアプリにwaterlogueというのがあるんですが、


撮った写真を水彩画風に加工してくれるのです。


これがなかなかの優れもの!

絵が描けない私には、何気に嬉しいアプリです。


スマホの方は是非、使ってごらん


あ。。でもこれは有料(300円)でした。







ひかるKunのちょうどのおとうふ






撮った写真を水彩画風に加工してくれるアプリ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p10988342c.html
面白いもの | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★ツボなプレゼント★


ツボなプレゼント。。って別に 

ツボをプレゼントしてもらったわけじゃーありません


昨年、沢山の中学・高校時代の後輩たちに

フェイスブック上で再会したわけですが。。


そのうちの一人のみわちゃんという子が。。

レモンにチックリ刺して(福井弁)スプレーするヤツを

プレゼントしてくれたのです。


以前、これをネット上で見たことがあって。。

ホントに、シュッシュってスプレイできるのかな〜?って

思っていたのです。。


あいにく、今日はレモンがないので。。

みかんでやってみるか!笑

楽しみです〜




ひかるKunのちょうどのおとうふ







シトラススプレー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p10986683c.html
面白いもの | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★倍返し。。★


我が家もちょっとはまってるドラマ「半沢直樹」。


ついにこんな 倍返し饅頭なるものまでできました!


ちょっと笑っちゃうけど。。ちょっと欲しいかも。。


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=227898807363603&set=a.205121816307969.1073741826.193346814152136&type=1&theater




我が家がアンビリバボーに出た時に。。


信金マンのTくんも出演してくれましたが。。


無理な融資をしてくれたTくんは。。


「信金マンの星だ!」と


アンビリバボー オンエア後、信金のHPや


メールに書き込みがあったそうです♪



彼は、アンビリバボーに出たあと。。


2段階昇格になったのでした。。。


そして、彼の奥さんは、


当店のパートさんとして今でも働いてくれているのです。



笠島豆富店も銀行さんには。。


よくもしてもらい。。いじわるもされました。。


ほー あんな奴が出世してるのか。。


な〜んてことも



いや。。そんなことはどうでもいい。。


笠島豆富店は、淡々と返済に勤しみます。。笑



ひかるKunのちょうどのおとうふ








半沢 直樹
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p10913390c.html
面白いもの | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★愛のない女★

ひかパパがパートさんたちの白長靴に名前を書いて一言…

 

「みんな愛(i)のない女なんだな…」って。。

 

あなたには愛がいくつありますか?

 

 

 

 

ひかるKunのちょうどのおとうふ

 

 

 



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p10887056c.html
面白いもの | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★おっぱいバレー★

なんとなく(wowowで録り溜めた)DVDの山から松本人志の「しんぼる」と

 

綾瀬はるか主演の「おっぱいバレー」を観てしまいました。

 

両方ともすごいタイトルですが、なかなかの作品!
 

 

最近、教育現場の話は暗い側面ばかり報道されるけれども、

 

「おっばいバレー」の先生みたいに一生懸命、

 

生徒のことを考えている人って結構いると思う。

 

先生という職業は聖職だと思うから、

 

これから先生になりたい人たちは心を鍛えておかないと。。

 

頭がいいだけじゃだめだ。。
 

 

 

私にも良い意味で影響を与えてくれた先生が何人かいて。。

 

彼らのことを思うとやはり「人の心を生かす言葉がけ」をしてくれて、

 

又ご自身の道を一生懸命歩まれる方たちだったと思います。

 

 

クラス全員をゲンコツで殴った先生は、当時小学5年生の私の心にも、

 

彼は感情的に殴ったのか理性的に(生徒のことを思って)殴ったのか

 

キチンと伝わってくる人。

 

 

「おっぱいバレー」は実話に基づいて製作されたそうだけれども

 

バレーの試合に勝ったら先生のおっばいみせてあげるって約束も凄いが、

 

生徒たちにヤル気をおこさせる方便と思えば、

 

その身を挺した仕事っぷりに敬服します◎

 

http://wwws.warnerbros.co.jp/opv/

 

 

 

こんな可愛い先生だったらホントにヤル気満々になっちゃうよね!笑

 

ひかるKunのちょうどのおとうふ

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p10822801c.html
面白いもの | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ひかママ.。o○
『体罰』でいろいろ報道されているけど....
生徒に『やる気』をおこさせる手段でもあるし、つよくなれるよね。恭ちゃんママも、学生時代(いつのことか....。(+o+))テニス部に所属していまして、ラケットでふとももいつもたたかれて、今でも跡あるよ...ラケットおれたこともあるくらい...
いまは、よき思い出(*^^)vもちろんびんたもあったよ...
だから、強くなれたのかもね...いまは、時代のながれもあるし、たいへんだよね・(+o+)親もついて歩くし...先生たいへんだぁ〜おっぱい先生みたいな先生いたらいいねぇ〜と主人は言いそうだけど、ひかパパは?

[ 恭ちゃんママ ] 2013/02/11 12:14:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

恭ちゃんママ♪お返事遅くなってごめんなさい!
おっぱい先生みたいな先生だったら男子生徒は絶対、ハッスルするよね?もちろん ひかパパも ウハウハだ!笑
昔の部活動のコーチとか監督とか、それはそれは恐ろしい先生ばっかりだったよね?強いチームなら尚更だよ!恭ちゃんママも学生時代、結構 恐ろしい目に遭っていたんだね。。それでも耐えるのが。。昔は当たり前だったよね。

[ ひかママ ] 2013/02/14 21:38:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★Lunch Box★


あ。。私が作ったわけではありません。


FBからシェアさせて頂きました!


https://www.facebook.com/Iwouldliketoeat



なんだか食べるのがもったいないですね♪


ひかママが作れるのは、


アイ〜〜ン弁当だけ!





ひかるKunのちょうどのおとうふ






キャラ弁持って紅葉狩り?
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p10786797c.html
面白いもの | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

アイ〜〜ン弁当(笑)めちゃイイですよ

[ あん ] 2012/11/14 19:59:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

アィィィーーーン弁当いいじゃん!好きよ(^-^)

[ くぅ ] 2012/11/14 20:36:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

あんつぁん♪あたしも結構好き♪(って自分でいうかっ?)

[ ひかママ ] 2012/11/14 21:38:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

くぅさん♪のり弁だけどね◎でもこのお弁当箱、2段になってて、一段はちゃんとおかずがびっしり入っていたんだよ(笑)

[ ひかママ ] 2012/11/14 21:40:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

あーいいねー
こんな作ってみたいよねー
食べるのがもったいなーいって・・
食事は楽しくなければね・・

[ 速歩ランナー(仮装ランナー) ] 2012/11/15 10:30:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

速歩ランナーさん♪
食事は、楽しく食べるほうが胃にも良いんでしょうね♪

[ ひかママ ] 2012/11/17 14:56:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
ひかママイメージ
ひかママ
プロフィール公開中 プロフィール
全国の保育園・幼稚園・学校給食・病院給食などで愛されて800万食!「ひかるKunのちょうどのおとうふ」を、色々なエピソードをまじえて皆さんにご紹介したいと思います◎
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<