ひかるKunのちょうどのおとうふ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/e-tofuya

#スクールバス

光が作業所から帰ってくる時間帯は、
光の母校のスクールバスも生徒を送って学校へ戻る時間。

作業所をでて交差点で停車し、
運転者のひかパパがいつになくボケーっとしてたら
クラクションの鳴る音。

懐かしいスクールバス「みなみっこ号」の運転手さんが
「光くーん」と鳴らしてくれたよう。。

運転手のおじさんの横には、添乗の男先生がいて
一生懸命こちらに手を振ってくださっていたとか!

卒業しても、光の乗っている車をみつけて
クラクションまでならして
手を振ってくれるなんて。。

なんか心があったかくなったよ◎
嬉しい♪ ありがとうございます♪

注)
この状況でクラクションは、基本的には鳴らしてはいけないことは知っています。
だけど、そこは敢えて突っ込まないで下さい 宜しくお願い致します


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11402293c.html
saving graces | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

#夜露死苦

昨日は、結婚して30年が経ったというのに。。


やはりお父さんは忘れていました!ケッコン記念日!
で、スミマセンでした、と……


みんなからフェイスブックで
お祝いの言葉を戴いたよ❣と昨日の投稿を見せたの……


最後の「しろしく……って何?」


「よろしく(四露死苦)だろー」と巻き舌で言って差し上げました◎

大笑



追記:@くん(FB友達)からご指摘がありました。

【夜露死苦】だって。。笑
【夜】ならひかパパも読めたかもしれんね。。w
結局、ひかパパとたいして変わらないあたし。。
お詫びして訂正いたします。わはは◎


自虐キャラですが、恥ずかしいんで昨日の投稿も【夜】に変えました。

      ↑
    ここも笑うとこ。。


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ



あー読み違い あー書き間違い
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11395641c.html
saving graces | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

#結婚記念日

結婚30周年!
よくもちました。
お互いよく我慢しました。
人生、忍耐です。

お父さん、結婚記念日のこと
確かに数日前は覚えていたようだが……

今日は、甥っ子二人もきてバーベキュー!
学校のこと、勤め先のこと、人生のこと、
悩みだすと相談、報告しにきてくれる♫
可愛らしい子たち

そんな甥っ子たちとの時間も
お父さんと結婚しなければ、
得られなかったこと……

結婚生活は、
長いスパンで捉えないとわからない。
永遠に答えのでないものだ。

だからエイエンのパートナー!なのか?
これからも夜露死苦!


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ




結婚生活は忍の一字
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11394952c.html
saving graces | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★温かな心〜saving graces★

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


ひかママのいとこが、美味しいものと。。


手編みのフットカバーをたくさん送ってくれました♪


昔から器用だったよな〜〜  


私のちっこい足にぴったりです!!


かつこちゃん! ありがとう





手編みフットカバー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11322601c.html
saving graces | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★花模様★

[moblog]
★花模様★

たち吉の四角い洋食器なんですけど、
透かし模様の花柄がテーブルに映って、
何気に可愛いと思った今日の朝 (*^o^*)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11284755c.html
saving graces | コメント( 0 ) | トラックバック( 1)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★空と雲〜saving graces42★

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ

※福井県鯖江市の空です。可愛い雲でしょ?




3日ほど前から朝晩がとても涼しくて過ごしやすい。

道産子の私には、とてもありがたい日々だ。


日中でも最高気温が30度にならないので、

クーラーも必要なく。。


自然の風が心地好すぎて、眠たくなります〜




ひかるKunのちょうどのおとうふ






笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11096307c.html
saving graces | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

いいですね。
心が落ち着きます

[ せんちゃん ] 2014/08/31 10:00:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ笑ちゃん♪
この雲、いいでしょ??もこもこして可愛いと思いませんか?

[ ひかママ ] 2014/08/31 21:44:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

かわいいです♪
ベストショット!

[ せんちゃん ] 2014/09/01 21:27:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★ほっこり気分〜saving graces41★

ひかママと同い年の【さかなやのおっちゃん】とよく世間話をする。。

景気がいいとかわるいとか。。ひかママにはどうでも良い話なのですが、

彼は、家族を養っていかなければならないという責任感で、

10年くらい躁鬱病になったそう。

喋ると、いかにも【さかなやのおっちゃん】!

若い頃は、パンチパーマなどかけて、

一見、こやくざかチンピラにも間違われるような感じだったとか。

言葉遣いもそれほどきれいではないし、ちょっと嘯いたりもする。

読書するといえば、エロ本ばかりなり。

そんな彼が、「よめさんに、感謝してる。こんなオレによくついてきてくれた。」

と そんな素直な言葉をそれはそれは、とても良い表情で聞かせてくれた。

「その言葉、ちゃんと奥さんに伝えたかい?」「うん、この間いったさ!」って。。

な〜んか すごくほっこりした気持ちになりました♪

私が感謝されたわけではないのに、よその夫婦のことなのに

すご〜〜〜〜く温かい気持ちになりました^^

夫婦お互いのこと、文句ばっかり言い合っている人ならよく知ってるけど、

こんな風に感謝の気持ちを素直に語ってくれる人って

最近、遭遇していなかったなぁ〜☆



笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ







素直な心
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11092680c.html
saving graces | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★マドラー〜saving graces40★

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


あたくしのマドラーでごいす◎
100均の子ども用の箸( ̄▽ ̄)



ひかるKunのちょうどのおとうふ






マドラー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11074281c.html
saving graces | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★ながぐつ〜saving graces 39★

【汚れちまった長靴に】

サインし直してくれました。ひかパパが…

長靴、洗ってくれたのも ひかパパなんだす◎ 

愛の証の赤いハートマーク

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ



笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11073728c.html
saving graces | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★わくわくブラックベリー〜saving graces38★

ワクワク ブラックベリー♪

「ひかるKun」のおからで育つから、実が大きくて甘いんだよ◎ 

ホントに目が明るくなるぅ〜 ψ(`∇´)ψ




ブラックベリー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11071526c.html
saving graces | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ひかママイメージ
ひかママ
プロフィール公開中 プロフィール
全国の保育園・幼稚園・学校給食・病院給食などで愛されて800万食!「ひかるKunのちょうどのおとうふ」を、色々なエピソードをまじえて皆さんにご紹介したいと思います◎
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<