ひかるKunのちょうどのおとうふ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/e-tofuya

★日めくり 30th★

【きみのための神さまの計画がある
 それは将来と希望を こころにもてるようになるもの】

(Heaven's Drops 日めくりヘブンズドロップス〜みなみななみ)


エレミヤ書29章11節

主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災いを与えようというのではなく、平安を与えようとするものである。

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


神さまは、みんなに幸せになってほしいと思っている。

みんなに本当の安心や安寧を知ってほしいと思ってる。

だから困難な状況になっても「何故?」とは思わずに、

その状況下で何を学ぶべきなのか考えてみると

慌てふためく気持ちもおさまってきて、

自分は、幸せの道の途中にいるのだということが

わかってくると思う。。。。


ひかるKunのちょうどのおとうふ






日めくりヘブンズドロップス

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11067125c.html
日めくり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★日めくり 29th★

【神さまが 涙をみんな ふいてくださる】
(Heaven's Drops 日めくりヘブンズドロップス〜みなみななみ)


ヨハネの黙示録21章4節

神は人間の目の涙をすべてぬぐわれ、死ももうなく、
悲しみも、叫びも、苦労もなくなる。
前のものが過ぎ去ったからである。

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


昔、人間は「愛」かたまりの神様のそばにいたのに、


人間が勝手に神様から離れていった。


だから苦しみ、悲しみ、死を恐れるようになったと思うのだけど、


神様は愛だから、涙をふくくらい なんのその。。



ひかるKunのちょうどのおとうふ





日めくりヘブンズドロップス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11066664c.html
日めくり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★日めくり 28th★

【何も持っていないものたちを 神さまは 心にかけている】
(Heaven's Drops 日めくりヘブンズドロップス〜みなみななみ)


詩篇140篇12節

わたしは主が苦しむ者の訴えをたすけ
貧しい者のために正しいさばきを
行われることを知っています。


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


「何も持っていないもの」というのは、

物質的に貧しいということでなく、

 

たとえば、沢山のものを所有していても

「これは自分が為したものではない」と思い

神さまの言葉に素直に従う謙虚な人や、

 

本当に貧しくても神様から与えられたもので

満足する人たちのことを 

指すのではないかと思います。




ひかるKunのちょうどのおとうふ






日めくりヘブンズドロップス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11066211c.html
日めくり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★日めくり 27th★

【神さまが してくれたこと 思い出して ありがとうって言おう】
(Heaven's Drops 日めくりヘブンズドロップス〜みなみななみ)


ピリピ人への手紙4章6節

何事も心配するな。
すべてにおいて、いのり、ねがい、
感謝して、求めることを神にいえ。

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


良い時(何も問題のない時)は神様のことを忘れて遊び呆け、悪いとき(何か問題が起こったとき)だけ神に祈り願う。結果悪だと神も仏もあるものか!と騒ぎ出す人間でさえ神さまは赦して下さり、「私を庇護所としなさい」と言ってくださる。

あー人間って愚かだ。。あー神さまって愛だ◎


ひかるKunのちょうどのおとうふ






日めくりヘブンズドロップス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11065930c.html
日めくり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★日めくり 26th★

【神さまが 心配してくれる 
 大変なときだって 乗り越えられるようにしてくれる】

(Heaven's Drops 日めくりヘブンズドロップス〜みなみななみ)


詩篇37篇34節

主を待ち望め、その道を守れ。
そうすれば、主はあなたを上げて、国を継がせられる。
あなたは悪しき者の
断ち滅ぼされるのを見るであろう。

詩篇37篇39節

正しい人の救(すくい)は、主から出る。
主は彼らの悩みの時の避け所である。


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


なにか困難な状況に陥った時、悩んでいる時

目の前にある自分の役割を祈りながら淡々と果たして

結果は神さまに全託すると

案外、物事はスムーズに捗るというか。。

神さまが悪いようにはしないというか。。

ギリギリセーフ。。

という経験を何度もしている私です。


全託することは、なかなか難しいんだけどね。。


ひかるKunのちょうどのおとうふ






日めくりヘブンズドロップス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11065409c.html
日めくり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★日めくり 25th★

[moblog]
★日めくり 25th★

【神さまのまえでは がまんしないで 泣く 心の中のもの 注ぎだす】
(Heaven's Drops 日めくりヘブンズドロップス〜みなみななみ)

詩篇77編1節
わたしは神にむかい声をあげて叫ぶ。
わたしが神にむかって声をあげれば、
神はわたしに聞かれる。
詩篇62篇
民よ、いかなる時にも神に信頼せよ。
そのみ前にあなたがたの心を注ぎ出せ。
神はわれらの避け所である。


日めくりレインドロップ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11065136c.html
日めくり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★日めくり 24th★

【なんでも相談できて 力ある神さまが すぐ側にいる】
(Heaven's Drops 日めくりヘブンズドロップス〜みなみななみ)


イザヤ書9章6節

ひとりのみどりごがわれわれのために生まれた。
ひとりの男の子がわれわれに与えられた。
まつりごとはその肩にあり、
その名は、「霊妙なる議士、大能の神、
とこしえの父、平和の君」ととなえられる。


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ





ひかるKunのちょうどのおとうふ






日めくりヘブンズドロップス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11064444c.html
日めくり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★日めくり 23rd★

【自分の力の 限界 でもそれは 神さまの 出番の始まり】
(Heaven's Drops 日めくりヘブンズドロップス〜みなみななみ)

マタイの福音書5章3節

心の貧しい人はしあわせである、
天国はかれらのものだからである。


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


自分の限界を感じるほど頑張ったことがあるだろうか。。


ふと考えてしまった。。



ひかるKunのちょうどのおとうふ






日めくりヘブンズドロップス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11064006c.html
日めくり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★日めくり 22nd★

【神さまは きみを見放さない 
 神さまは きみを見捨てない
 もう 怖がらないで】
(Heaven's Drops 日めくりヘブンズドロップス〜みなみななみ)


申命記31章8節
主はみずからあなたに先立って行き、またあなたと共におり、
あなたを見放さず、見捨てられないであろう。
恐れてはならない、おののいてはならない。
(モーゼからヨシュアへの言葉)

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ



日めくりヘブンズドロップス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11063645c.html
日めくり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★日めくり 21st★

【泣きながら 行く道も 無駄ではない 神さまに頼って行く幸せ】

(Heaven's Drops 日めくりヘブンズドロップス〜みなみななみ)


詩篇84篇6~12節

6  彼らはバカの谷を通っても、そこを泉のある所とします。
  また前の雨は池をもってそこをおおいます。
7  彼らは力から力に進み、
  シオンにおいて神々の神にみまえるでしょう。
8  万軍の神、主よ、わが祈りをおききください。
 ヤコブの神よ、耳を傾けてください。
9  神よ、われらの盾をみそなわし、
  あなたの油そそがれた者の顔をかえりみてください。
10 あなたの大庭にいる一日は、
  よそにいる千日にもまさるのです。
  わたしは悪の天幕にいるよりは、
  むしろ、わが神の家の門守となることを願います。
11 主なる神は日です、盾です。
  主は恵と誉れとを与え、
  直く歩む者に良い物を拒まれることはありません。
12 万軍の主よ、あなたに信頼する人はさいわいです。


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


この旧約聖書に載っている詩篇を先月、読んだときにちっとも意味が分からないと思い、

この部分を解説しているサイトはないものかと検索してみました。


清弘剛生さんという牧師さんがこうお説教されています。

http://www.j-e-s-u-s.org/shoei/2007/070909.htm


一部抜粋し引用させて頂きます。
ひかママ、よく分かりました!

牧師さん!有難うございます


----------------------------------------------


日本キリスト教団 頌栄教会 牧師 清弘剛生


 この人(この詩篇を詠んだ人)は「神様を」求めていたのであって、単に「神様がくださる何か」を求めていたのではないということを私たちは心に留めるべきでしょう。もちろん、神様は良きもので私たちを満たしてくださいます。この詩編の12節にも、「完全な道を歩く人に主は与え、良いものを拒もうとはなさいません」と書かれています。この人も、そのことはよく知っているのです。にもかかわらず、彼が第一に求めているのは、他ならぬ主御自身だったのです。

 なぜなら、それは「命の神」だからです。生きておられる神であり、また人を生かす神、命を与える神、命の源なる神だからです。喉が渇いている時には、一杯の水を欲するものです。しかし、一杯の水を求めること以上に大事なことは、泉そのものを求めることなのです。人生において当面必要な何かを神に求めること、それは悪いことではありません。しかし、本当に大事なことは、命の源そのものを求めることなのです。神を知ることを求め、真に神を礼拝し、神との生きた交わりに生きることを求めることこそ、最も大事なことなのです。

-------------------------------------

ひかるKunのちょうどのおとうふ




日めくりヘブンズドロップス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11063171c.html
日めくり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ひかママイメージ
ひかママ
プロフィール公開中 プロフィール
全国の保育園・幼稚園・学校給食・病院給食などで愛されて800万食!「ひかるKunのちょうどのおとうふ」を、色々なエピソードをまじえて皆さんにご紹介したいと思います◎
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<