ひかるKunのちょうどのおとうふ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/e-tofuya

★体育大会★

今日は、光がお世話になっている施設の体育大会でした。

利用者さんが多いこともあって、それはそれは大規模なもの。

地元の小学生・中学生・婦人会やライオンズクラブなど

ボランティアの方々にささえられて、楽しい体育大会となりましたが、

改めて、多くの方々にお世話になりつつ、

障碍者は生きているのだなぁと思われたことでした。

障碍者を育てていくことは、本当に大変なことなのですが。。

こうして沢山の方々が一生懸命、支援してくださることを思うと、

先を憂うことばかりではいけないと、

自分たち親が居なくなったあと、

支援してくださる人たちが支援しやすいように、

各施設に適応しやすいように、

親が育てて行くことが、最低限必要だとつくずく思ったのでした。

体育大会は、楽しかった!

個性的な人が多いので、とっても愉快な体育大会となるのです♪


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


※写真は、光が頂いた銀メダル〜♪







体育大会

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11218873c.html
障害と病気 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
#緊張感と安心感
★professor of love★
★半夏厚朴湯★
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ひかママイメージ
ひかママ
プロフィール公開中 プロフィール
全国の保育園・幼稚園・学校給食・病院給食などで愛されて800万食!「ひかるKunのちょうどのおとうふ」を、色々なエピソードをまじえて皆さんにご紹介したいと思います◎
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<