ひかるKunのちょうどのおとうふ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/e-tofuya

#成人式

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


昨日は、光のお世話になっている福祉施設での 成人式 でした。
当日、着てくれる確証もない1号(身長150センチ)のスーツを
ネットで買い、
帽子職人のお姉ちゃんに お正月中に裾上げしてもらい、
母は当日一発勝負できめなくてはならぬウィンザーノット
というネクタイの締め方を練習してました。

兎に角、窮屈な格好が苦手な光、
途中ネクタイを外してしまうんじゃないかと懸念しましたが、
私達の心配もよそに割とスンナリきてくれて はなまる🌸 
(ネクタイは、結構気に入ったようでした♪)

成人式では式の最中にキンチョーしてトイレタイム😱 
ひな壇を降りて、市長さんはじめ施設の職員さんや
利用者さんたち250名程を10分程待たせてしまったという惨事が!
とんだツワモノの光でした。

あと2回も成人式があるんだけど…… どしよ……

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


お父さんも成人式?


笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


光から花束のプレゼント? あたまナデナデ付きでした







成人式

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11531123c.html
7歳の営業マン♪ひかるKunについて | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

成人おめでとうございます!
素敵なスーツ姿!
お父様の方が緊張なさってるのかな?笑
お天気も良く、本当に良かったですね!
大人としての勇気を振り絞る時もあると思いますが、
光さんらしく乗り越えていって欲しいです☆
応援してます!

[ ちー ] 2017/01/08 21:34:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちーさん♪ 有難うございます!珍事はあったけれども。。笑
たくさんの方に御祝して頂いて、光は果報者です◎
スーツ、無事 着てくれてホッとしました!
どこかで脱ぎだすんじゃないかと気が気じゃなかったのです。。笑
まだまだ、これからお世話になりますが、
どうぞよろしくお願い致します<(__)>

[ ひかママ ] 2017/01/08 22:16:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
#ミニ薔薇
#福祉施設 #お手伝い
★そりあそび★
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ひかママイメージ
ひかママ
プロフィール公開中 プロフィール
全国の保育園・幼稚園・学校給食・病院給食などで愛されて800万食!「ひかるKunのちょうどのおとうふ」を、色々なエピソードをまじえて皆さんにご紹介したいと思います◎
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<