ひかるKunのちょうどのおとうふ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/e-tofuya

#Go beyond your limits

あっという間に年が明けてお正月も過ぎてしまいました。

私の真っ新な英語手帳の1月の表紙を飾るのは、
"Go beyond your limits"という言葉。

Breaking what limits you gives you incredible strength.
リミッターを外せば、信じられないような力が出せる。

私は幼い頃から、自己限定のキツイ人間。
ここまではできるが、これ以上は私にはできない、
という思いがいつもあった。

すごく消極的な性格で、
どうせ私なんかにできないも〜ん。。なんて
被害者意識の強い、小さいヤツでした。

大人になって、「自己限定はいけない。」
「自分の苦手なことを克服すれば、成長できる」ということが
わかったけれども、三つ子の魂百まで。。
なかなか自分が勝手に作った枠を越えられません。

でも、今年の手帳の一月に
この苦手なことがタイトルとして挙げられていたので、
今年は自己限定しないようにしたいと。。
今年56歳にもなるおばさんは今更、思うのでした。

「これはできない」と思うことが、
いぱーいの ひかママ。

自己限定の思いを壊すチャンスがいっぱいということですよね。。

あ、ここで自分の目標を公開していーものだろうか。。
あ、これ(公開すること)も自己限定の思いを外すことか。。

ま、これでいいか。。

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ

Kalanchoe(カランコエ








自己限定はダメよ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11534254c.html
心に残る言葉 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
#学び
#ささやかな行い
#自分自身を忘れるように
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ひかママイメージ
ひかママ
プロフィール公開中 プロフィール
全国の保育園・幼稚園・学校給食・病院給食などで愛されて800万食!「ひかるKunのちょうどのおとうふ」を、色々なエピソードをまじえて皆さんにご紹介したいと思います◎
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<