ひかるKunのちょうどのおとうふ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/e-tofuya

#面白家族

ブログは、すっかりご無沙汰だったので、
家族の近況などを少し。。

ひかるKunは、今年成人式を迎え、
本人はすっかり大人の気分でいるようであります。

赤系統の服を着せようとすると
「なんで、このおれさまが女みたいな服を着なあかんのや!」

ウクレレで昔懐かしい「おかあさんといっしょ」の曲を弾くと
「なんで、このおれさまが赤ちゃんの歌を
 聞かされなきゃあかんのや!」と言いたげ。。
※でも、ひかママがウクレレ弾いていると
 うっかり体を揺らしてリズムをとりだす光


お願いごとをすると、全然きいていないようなふり。。
でもきっちりとやってくれる、天邪鬼ぶり

なかなか可愛い奴であります。


長男の希実也は、今日は、放送大学のスクーリング。
入学して何年たったかな。。地味に単位を取っているところ。。
いつか卒業できればいいと思っています。
ヘンなとこクソ真面目で。。。
中二病な長男。。

長女は今年30歳になるのだけど、
15歳の時に上京しましたので、
福井県の親元で過ごした年月と同じだけ、
東京で過ごしたことになります。
で、これからは完全に東京での生活が長くなります。
我が娘ながら。。凄い!と思います。
(何がすごいのかわからんけど。。)

しかし、結婚の【け】の字もなく、
男の影もなさすぎて心配な30歳

そのくせ、2度も友人の婚姻届けの証人になったりして。。
人には信頼されているようです(笑)
フツー 2回も証人として頼まれますか?
自分の身内とかならわかるけれども。。。

先週は、お風呂を覗かれ、警察に通報するし、
お花見の時期になると
自分のアパートの界隈が夜中までうるさくて、
スッピン、パジャマのままで
おじさんたちに「うるさいんですけどー」と
おじさんが謝るまで、仁王立ちしてるとか。。

昭和の近所の頑固なオジサン。。みたいな娘。。

『表札に「泉谷しげる」って書いておこうかな。。?』と
自分で言って居りました。

私の最高傑作だわ。。我が娘。。

3人とも誰も結婚しないであろうけど。。
万が一、結婚するようなことがあったら。。
結婚相手には、まずレポート提出させるからな!笑
腹くくって臨んでみろー

って。。ひかママが一番のおやじでした◎

笠島豆富店 ひかるKunのちょうどのおとうふ


やっと咲いてくれた♪ でもこの子の名前を忘れてしまいました。

小さな可憐なお花です◎ もっとたくさん咲いて欲しいなぁ◎




エキセントリック

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000006749/p11591796c.html
家族 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
#dynabook #マイパソコン
#結婚記念日
#もうこどもでいられない
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ひかママイメージ
ひかママ
プロフィール公開中 プロフィール
全国の保育園・幼稚園・学校給食・病院給食などで愛されて800万食!「ひかるKunのちょうどのおとうふ」を、色々なエピソードをまじえて皆さんにご紹介したいと思います◎
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<