越前市コーヒー!コーヒー!!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/tatibanaya

ブラジルとコーヒー

 

ブラジルのミナス・ジェライス州のコーヒー農園

の写真デス☆広々としていて良いですねぇ。

ブラジルは☆

コーヒー生産国・第1位の大生産国!!
ちなみに、消費大国でもあります(^^♪

うーん・・行ってみたい!!!

 

 


広々した感じが、何とも言えないなぁ(>∪<)♪
ブラジルにコーヒーの苗木が初めて持ち込まれたお話
知っていますか???

 

海軍士官フランシスコ・パリヘタが、18世紀のはじめに
コーヒー栽培が盛んだったフランス領ギアナに派遣され
滞在中に総督夫人と恋に落ちたのです。
そして、当時ポルトガル領だったブラジルに苗木を持ち帰りたい
と、本当の目的を告げると…
夫人は、別れの花束にこっそり苗木をしのばせてくれた。

と言う事です。

この苗木がのちに、ブラジルを世界一の生産国に導いたのかな???


ブラジルコーヒーのルーツ(?)は愛の贈り物からだったのかな

んんんんん・・・
甘い話の様な、苦い話の様な((+∀+))!!!

そう言えばブラジルでは砂糖をたっぷり豪快に入れて
一息に飲みほすそうで・・・
これが、ブラジル流・・カフェ・ジーニョ

 

コーヒーは深煎りの豆が主流。
まさにお話のように
甘く苦いコーヒー!!???

一度、現地で是非是非
飲んでみたいものですねー(*^_^*)


 



ブラジル

goodポイント: 8ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000016876/p10377818c.html
コーヒー | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

現地に行ってみたいです〜〜^^;

金沢[ みわこ ] 2011/04/03 21:34:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

>みわ湖さま
そうですねー♪ホントに行ってみたいですよね☆

[ たちばなJ ] 2011/04/08 18:40:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして〜。
今日、丹検王みましたよ。お疲れさまでした。
いつも難しいなぁと思って見てます。
今までに丹検王は出たことあるんですかね?
次回は丹検王目指して頑張ってください!!

[ yaiyai ] 2011/06/11 1:27:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

>yaiyaiさま
ありがとうございます。本当に難しいですよね(汗)
応えられない自分に落ち込みます((+_+))けど、
地元をますます好きになれる番組ですネ♪

次回は100点目指して☆頑張ります!!
ちなみに初めて挑戦しました(^^♪

[ たちばなJ ] 2011/06/13 20:52:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ブラジルのコーヒー飲んでみたいですね・・・。

[ 波田純 ] 2016/05/31 11:02:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

>波田さま、ブラジルコーヒー是非お飲みください(^-^)/焙煎が浅いとやわらかく深めだとしっかりとした甘さがあったり色々あるので、それぞれ楽しむのも良いですね♪

[ たちばなJ ] 2016/06/16 13:12:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
コーヒーの木

新商品♪
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
たちばなJイメージ
たちばなJ
プロフィール
コーヒー!コーヒー!!
コーヒー!!!

越前市のコーヒー専門店
たちばな屋のJです
越前っ子
コーヒーっ子の珈琲雑談☆

今までどんな珈琲に
出逢いましたか?
これからどんな珈琲と逢えるかな♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 79946
コメント 0 239
お気に入り 0 7

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<