越前市コーヒー!コーヒー!!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/tatibanaya

コーヒーの木

[moblog]
コーヒーの木

日に日に暑さが増してきました(>_<)もう少ししたらなれるかな✨
最近、元気が無かったコーヒーの木も元気を取り戻してきました♪生き生きした緑に何だか元気をもらってます(^-^)/

コーヒーの木(アラビカ種)は発芽してから3ヶ月から半年後に畑に植えられ、3年で実をつけるまでに成長します。アラビカ種は自家受粉するのが特徴で、1本の木から種を作り増やして行くことが出来ます(о´∀`о)上手く行けば…(^^;

花は白くて甘い香り、見た目もとっても可愛いです。開花の次は、これまた可愛い緑の実がなります。そして次第に熟していき赤くなってコーヒーの収穫を迎えます。

コーヒーの木は、寒さや霜に弱い植物です。雪国で育てるのはなかなか難しいですが、まだまだ小さくてヒョロッとしている我が家のコーヒーの木もすくすく育ちますように…(’-’*)♪愛情たっぷり育てます‼


コーヒーの木、コーヒーの葉っぱ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000016876/p11603773c.html
コーヒー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事

新商品♪
久しぶりに…💦
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
たちばなJイメージ
たちばなJ
プロフィール
コーヒー!コーヒー!!
コーヒー!!!

越前市のコーヒー専門店
たちばな屋のJです
越前っ子
コーヒーっ子の珈琲雑談☆

今までどんな珈琲に
出逢いましたか?
これからどんな珈琲と逢えるかな♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 3 80198
コメント 0 239
お気に入り 0 7

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<