森酒舗blog

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/morisyuho

おにぎり

おはようございます。

三連休の初日、皆様、タコが寝過ごしでしょうか?

あ、イカがお過ごし、ね!

で、土曜日だというのに、勤勉なうちの長女さんは、学校へ行くんですと。偉いなぁ、頑張るなぁ。

とか言いながら、寝過ごしたようで、先ほど、慌てて降りて来ました。

すでに、奥さんは、所用で出かけた後でしたので、

「ママは?」

と聞かれて、

「あ、もう居ないよ。朝ご飯、おにぎりで済ませてね、って言ってたよ」

食卓の上に、用意してあるからと言っていたので、その旨、お伝え申し上げると、

「おにぎりだけ?他には?」

「えっ、お父さんにそう言われましても‥」

「てか、昆布なんやけど、おにぎり‥。私、昆布、嫌いやって知ってるやろ、ママ!」

「いや、だから、お父さんにそう言われましても‥」

「私、ホントに昆布、嫌いなんやって。なんで、昆布なの、泣くよ、私!」

おいおい、朝から、泣くな!

しかも、おにぎりごときで!

同じ泣くなら、昆布さんに、勝利した時にせぇ!

なんか、自分で、作ってましたわ、朝ご飯。

てか、そんな、ゆっくりしてていいの?

あ、いいんだそうです。

今から、行けば、間に合うそうです。

要は、一人芝居ですね。

出掛けに、

「お父さんにあげるicon06!」

って、優しい微笑みで、昆布のおにぎり、くれました。

てか、この経緯では、素直に喜べんやろ!

その優しさは、偽りか?

イケメンのお父さんとしては、

「わーい、欲しかったんだ、これー!」

って、言うべきなのか?

私のお昼ご飯になるようです、これー→


女の子って女優だね

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000031559/p10453772c.html
むすめ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

55・36・50・2・25

「パパ、55ね!」

って、欽ちゃんか!俺は‥。

飛ばんって、何処にも‥。

てか、飛べんし。

あ、今風に言うと、ゴジラか!ってなるのか。

これも、火、吹けんし。

いや、長女が学校まで、車で送って欲しいから、55分に出るから、と。

最近、普通に、命令しよる‥。

てか、私も普通に、「おう!」とか、言いよる‥。

困った親子や。

で、その長女が言うことにゃ、

「ヤバイよ、今日は36度なんだって。絶対、誰か倒れるよ!」

その誰かが、あなたじゃないことを、節に願う‥。

確かに、朝から、日差しが強い。

暑い1日に、なりそうやね。

なんでも、今日から、他の子は夏休みだそうな。テスト終ったから、らしい。

で、うちのお姉ちゃんは、加害やら被害やら、あ、ちゃうわ、課外やら利害やらで、一週間ほどしか、夏休みがないんだって。

大変だね、今の学生さんは。

で、その夏休みの間に、何故か、計50km、走ることになったんだって、学校で。

「わかるぅー!1日2km、走ることになったから、25日もかかるんだよ」

いや、それぐらいの掛け算は出来る‥。

あ、割り算か。

ま、受験には、学力と共に、体力も必要ってことなんかな?

しっかし、運動の「お」の字も無いような‥、あ、「お」なんて無いわ。てか、おの字というよりも、音痴のお姉ちゃんが、50kmも走れるんかし。

ま、倒れんことを、節に願う‥。

※最近、長女ネタが多いような。子離れ、出来んのかねぇ、私も‥。


皆さん、暑さ対策は万全でしょうか?
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000031559/p10448640c.html
むすめ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ソンナモンカの風

長女が、学校から帰るなり、珍しく、私に寄ってきて、

「見て見て!見て見て!」

と、言うので。

おまえは、サンタモニカか!

あ、あれは、「来て来て!」やわ。

で、手には、何やら、緑色の小さな団扇‥。

「これ、ミニ団扇。300円やったねん。チャリティに行った子が、くれたねん」

ごめん、その断片的な情報では、イケメンお父さんとしては、何がなんやら‥。

てか、300円、払ったのか、払ってないのか、どっちやねん!

ちゅうか、役に立つの、そんなちっちゃな団扇で?

まぁ、毎度のことながら、長女の大好きな嵐グッズですね、相葉君の団扇だって。

「でね、他にも、600円でね、写真がね、×××〇〇〇△△△‥‥‥」

なんで、第一の情報が、値段からなんや?

いや、それ以前に、ダンディお父さんには、必要の無い情報やし!

(その、お父さんの前に付いてる、変な形容詞みたいなんこそ、必要無い!)

「でさぁ、×××〇〇〇△△△‥‥‥、てか、今日、暑いね、ほんと!」

(パタパタパタ‥)

あ、仰いでるよ、その自慢の団扇で‥。

てか、相葉君、波打ってるよ!

いいの、それ?

「あ、いいの!いいの!そのために、ビニール取らずにいるから」

いや、それにしたって、そんな、激しく仰がなくても‥。

「ほら、ちっちゃいから、その分‥」


あん、やっぱ、役に立たんのやげ!

「ううん、ちゃんと風、来るんよ、これ、意外に!」

あ、スピードアップした‥。

相葉君、ペコペコ、言うてる‥。

だから、しつこいようやけど、いいの、それ?

相葉君的に‥。

「あ、いいの!いいの!」

ふ〜ん、そんなもんか‥。

の風‥。


来て来てサンタモニカまでしか知らん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000031559/p10443399c.html
むすめ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
sshigeイメージ
「米百俵」「黒龍」「東長」「池月」「大黒正宗」!日本酒の小話や、酒屋&個人の日常&つぶやき

 【 森酒舗 】
  福井県福井市文京4-11-19
  tel. 0776-23-5307
  fax. 0776-23-5338
  ・営業時間 9:00〜21:00
  ・駐車場 P有り(2台分)

  http://www.morisyuho.jp

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 10 296066
コメント 0 480
お気に入り 0 17

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク

キーワード

酸のしっかりしたお酒って、呑んでると癖になるんだよね| あと、花垣さんと池月さんのひやおろしも、老い老いご紹介致しますので。| てか、堂々と、手動になったことを宣言するってのも?| てか、あなたホントに鳥か?| なんで、人間さんの方が気を使わなならんねん| 雨の高速はイヤだなぁ| あー、ほんと久しぶり、同窓会じゃないけど懐かしいね。| ほんと、こういうお酒を蔵に行かなくとも味わえるってのは、幸せですね。| とても酒屋とは思えない記事ですね| 本日も、まったりと営業しております| 本日もまったりと営業しております| あ、商談ってのもあるね、私、苦手だけど。| 自分が男前だと思うだけなら、いいんだよね?| そういや、最近、赤ワインご無沙汰してますねぇ。白に偏ってる気がする。| 朝から、薄い、いや、違った、重い話になっちゃったね| どちらのコンビニさんかは、タイトルでお察し下さい| 今年の出来栄えが楽しみですね| ほんと、おったまげた!| ほんとありがとうございました。来年もヨロシクです。| 「みなも」のあらばしりが、程よく旨くなっていて、感動した。| 私も仕事忘れて、趣味に走ってしまった‥。| まだまだ、宴は続くわけで‥。| 物事にこだわりを持つということは、いい事なんだけどねと、心の中で言ってあげた。| 日本酒が、苦くなるような気がするから| 奇しくもお買い上げは、九頭龍「大吟醸燗酒」。ま、そういう季節になったんだね、かきのたね。| ま、慌てず騒がず、少しずつでも進んでいければね| ひやおろし、ついつい呑みすぎ、夜は深し| お互いに必要とされる存在になれたら、いいね| 池月って、とても気性の荒い馬だったそうな。| こんな記事、書いてるから、頭、茹で上がってると思われる‥、えびたけに。|