話がとまらないばーば

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/tyari

スマートじゃ脳

スマホで写真を撮るようになってから

デジカメは使わない

 

ここのエリアブログにスマホから写真を投稿したら

パソコンで見た時、写真が大きくて驚いたのがこちら

 

AUショップでケーブルを買うも

時間が無いので説明を聞かぬまま帰宅

その後しばらく放置の後

挑戦してみるがチンプンカンプン

 

先ほど再び挑戦

 

出来ました! ヤッター 

 

 

近くの八幡神社より写す

 

 

 

新しい家が出来つつあるところ

 

 

 

元気に育っているエンドウ

 

 

*****

 

●ケーブルでスマホとパソコンをつなぐ

●スタート画面でコンピュータをクリック

●ポータブルディバイスに表示されている(私の場合はKYU37)をクリック

●内部ストレージをクリック

●沢山沢山表示が出てくる中の DCIM をクリック

●7・8表示が出てくる中の 100KYCRA をクリック

●今まで撮り溜めた写真が全部出てくる

★欲しい写真をコピーしパソコンに取り込む

★デジカメ写真を加工していたように加工する

 

たまたま出来ただけなのですが天才か?と自分で自分を褒めましたよ




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000040297/p11555393c.html
日常 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

今 現場調査から帰ってきた。歩き疲れた。事務員さんから、
『スマホきたので、今から切り替えますね。使い方は若い人から
聞いてください。』と 明日から練習だ。写真見たけどさすがに注文住宅 骨太な柱と梁ですね! 内装はクロス貼りしなくて無垢の木肌を出すんですね。

[ すなちゃん ] 2017/02/16 16:00:09 [ 削除 ] [ 通報 ]


昨日、ボスが「俺もスマホにしようかなぁ」と言ってましたよ
スマホにすると何かと便利なことが分かってきたようです

会社支給のスマホでしっかり使いこなせるようになれば
自分のスマホに移行した時有利になるでしょうね
頑張ってください

建物っていうのは箱形が一番安くつくんだそうです
敷地が四角ならばそれも可能ですが
何せ狭小で縦長ですし光を沢山取り込みたいと注文したので
変形も変形、屋根は2つあり凸凹の設計
中庭、ウッドデッキまであるので高くつきました

福井で沢山の新築を見てきて感じたのは
自然素材の家は息をするとき楽だということでした
ですから柱が見える真壁にし、壁は漆喰です
手間隙掛かる家作りなんですよ



[ 茶利 ] 2017/02/17 10:10:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
お知らせ
岩国米軍基地
ショートステイでロングステイ
このブログトップページへ
茶利イメージ

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<