話がとまらないばーば

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/tyari

玄関ドアの鍵

工務店さんと打ち合わせの度に積み重なる金額

あちこち削っても増え続けヤケクソになっている茶利です

 

 

たとえば玄関ドアの鍵

福井に住んでいた時、産業会館で住宅フェアがあった時

玄関ドアも展示してあり、鍵穴に鍵を差し込まなくても施錠できるドアを見て

へぇ〜こんなに進化してるんだぁ〜と思うだけで自分のことではなかった

 

打ち合わせも佳境に入り玄関ドアを決める為ショールームに行く

 

ショールームの担当者さんから

車のキーは進化してますよね

それと同じように玄関ドアも鍵を使わなくていいんです

ホテルと同じ様にドアを閉めたら鍵が掛かりますし

遠隔操作が出来るタイプもございます

このようなタイプは後付け出来ませんので

将来のことを考えると今考えておかれるのがいいでしょう

と説明を受ける

 

鋭く反応したボス

「それでお願いします」

 

 

スマホで施錠できるタイプも開発されているんですね

何もかも進化し続けている昨今

このタイプでよかったのか悩むわ

 

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000040297/p11536448c.html
家の建替え | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

かぎも相当進んでいるね!でもお父さん、お母さんは鍵開けれる
のかな?ホテルで下着のままドアの外に出て鍵がしまった人を見たことあるけど。会社のブログ蘭にベトナム書いたけどチェックしてみてください。

[ すなちゃん ] 2017/01/18 16:48:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

すなちゃん 親が鍵を使うことはほとんど無いかも
もし使っても簡単だから大丈夫よ

ベトナムの旅行記、面白く拝見してますよ
クルージングで魚介類が食べられるのはいいねぇ〜♪
もし行くことがあったら絶対に食べるわ

次回アップを楽しみにしてるよ

[ 茶利 ] 2017/01/19 17:37:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
IH VS GAS
分電盤の位置
夫婦の力関係
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
茶利イメージ

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<