話がとまらないばーば

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/tyari

米寿

先日は、お義母さんの誕生日でした

被爆しているにもかかわらず、乳癌と甲状腺癌を克服しての米寿に

痴呆になっていてもおめでたいことと

ささやかなお祝いをしました

ちょっと高価な牛肉の切り落としで「すき焼き」

 

お義父さんの時には離れて暮らしていたこともあり何もして無かったし

昨年90になった時でさえ何もしなかった

 

それを踏まえての言葉だったかも知れないが

「お祝いをしたら長生きをしないって言うがのー」

と、食後ボソリと言う

 

そうでしょう、そうでしょう、長生きがご希望なのですね

 

先週の血液検査の結果を聞きに行くと

「すこぶる正常値です」とお褒めのお言葉

 

まだまだ長いトンネルが続きそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000040297/p11562704c.html
日常 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

お母さんには学生時代お世話になりましたが、もう米寿でしたか。おふくろさんをグループホームに入所させたと以前かきましたが、一人でくらしているより、元気になったようで、人によりますが、よかったのかなとおもいます。親不孝な息子ですが。
話は変わって、スマホ ラインに会社の部下に登録してもらいましたが、手違いでブロックできなくてアッという間に拡散してしまいました。誰だったけという人も中にいて、確認するのも大変
関わりたくない人まで今さらブロックするのも悪いし悪戦苦闘
しています。今年 3年ぶりに社員旅行が決定し、グアム3泊4日5月連休あけにいけることになりました。

[ すなちゃん ] 2017/03/02 10:22:07 [ 削除 ] [ 通報 ]


すなちゃん、毎回笑わせてくれますね
スマホあるある事件でしょうか 笑

お母さん、環境が変わったことで元気になられて良かったですね

グアムですって!うらやましいわぁ〜〜
ブログのアップを楽しみにしてますよ

[ 茶利 ] 2017/03/02 21:01:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

もう兄弟3人とも両親の歳を超えようとしている・・
今だから・・病弱で生んでくれたことを感謝できる・・2人の兄は
糖尿ですが今はいい薬があるようで・・わたしだけまだ病気なしでいれるのも病弱だったから自己鍛錬のお陰で1番元気でいます・・
ピンころになるにはガンが1番とか・・
悪くもないのに健診なんかするべきではないのかも・・
もうどこかは悪いものと思い元気で生きることでしょうね・・

[ 速歩ランナー(仮装ランナー) ] 2017/03/03 21:23:13 [ 削除 ] [ 通報 ]


ブログの写真を見ると、
速歩ランナーさんはどうみても50代後半か60代前半ですよね
ご両親は早くに亡くなられましたね

ラジオで健康維持には筋トレが一番いいと言ってました
すぐ思い浮かんだのが速歩ランナーさんでしたよ
見るからに元気いっぱいの人ですもん

私は何年も健康診断を受けていません
めんどくさいっていうのが理由なのですけど
自分の体の不調・好調は分かると思うんですね
がん検診を受けていたらよかったとの記事を見ますが
検診を受けていても手遅れの場合もあるしね

私もね癌で逝きたいと願う一人です
だってね終活が出来るでしょ

[ 茶利 ] 2017/03/04 16:12:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

もうこんな歳にと・・自分が1番驚いてる?
高校生はもう孫の世代ですからね・・
年の差とか 今幾つ?とか・・そんなの関係ね〜の感じです・・
自宅前にジムまで建てるなんて・・それで元気でなけりゃ〜
ダメだしょうからね・・みんなを元気に励ますことは自分を励ますことでもある・・ブログネタのためにマラソンしてるようなものですから・・1・2月はマラソンないので元気がないかも・・
マラソンに興味ない人が多いので・・ここのブログは興味ないかも・・それでも 少しでも楽しいことやってる〜を見てや〜
のブログですから・・よろしくです・・・感謝

[ 速歩ランナー(仮装ランナー) ] 2017/03/04 21:04:40 [ 削除 ] [ 通報 ]


この歳になって思うのは

>年の差とか 今幾つ?とか・・
そんなの関係ね〜の感じです・・

おっしゃる通りです

速歩ランナー さんは飾りマスクを付けて走られていますよね
私など風邪用のマスクをして、ちょっと走っても辛いのに
飾りマスクを着けて辛くないのかなぁーということです

福井に居たのですから一回は拝見したかったなぁ 




[ 茶利 ] 2017/03/05 20:40:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
さようなら
立派な領収書
重永農産
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
茶利イメージ

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<