話がとまらないばーば

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/tyari

いろいろなんですよ

弔問に来られた息子さんが

親父が痴呆になって7年、その間、母は外には分かってもらえない苦労を

いっぱいしましたよ。

親父は杖で叩いてましたからねぇー、男の痴呆は手がつけられんですわ、

亡くなってほっとしたのもつかの間、母の股関節が悪化しまた病院通いですわ

 

 

お義父さんと同い年と言われる弔問客は

あいつが亡くなって5年ですわ、突然だったからねぇー(しばし無言)

食事かぁ・・・朝パン、昼は近くのコンビニで惣菜を買っての、夜は弁当

そりゃぁまだいいんよ やねこいのは洗濯じゃぁ 干すんがのぉー

ワシも足がダメになってのぉー歩くのが出来んようになってきたぁ

デイサービスは週1回じゃ 

あれしか外に出ることがないけのぉー行っとるんよ

 

と言われていたが、よぼよぼながらも歩いて来てくださった

二人の話はボソボソと長い、小1時間昔話に花を咲かせておられましたよ

 

 

 

お義母さんが亡くなって情緒不安定なお義父君

ちょっとした私の言葉尻を捕らえて身体を震わせながら怒る

痴呆の入り口か?と思案するも、

金のことに関しては目つきが違うので何なんだろう?

 

 

人様の話を聞いていたらもっと私に感謝してもいいはずなんだけどなぁ

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000040297/p11639560c.html
日常 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

とうとうお義母さん無くなりましたか?一度お目にかかりたかったけど残念でした。お年はいくつでしたか?学生時代はお世話になりました。お悔み申し上げます。話は変わりまして、7月18日に下の息子に赤ちゃんが生まれまして、3人目の孫が出来ました。華李と書いてハルちゃんです。髪の毛がふさふさでした。
女の子で3150g普通でしょうかね? 家内も昨年10月に母親を亡くし、遺産相続は全部税理士にお願いして、兄弟それぞれ、納得して、配分が決まったようです。ので茶利さんのように彼女は動かなかったですよ。1段落したら、東京にも遊びに来てください。盆には帰れそうには無いです。姉には叱られていますが!
女性は天寿を全うするけれど、男やもめは3年持たないと世間では言われますが、お義父さんとしつかり思い出つくりしてください。無責任な友達より

[ すなちゃん ] 2017/07/27 15:49:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

いろいろですね
本当につくづく思う
人生 万事 寒扇馬
いろいろです
色んな意味で。
それぞれに 思うことありますね。

[ 瑞浪 ] 2017/07/27 20:56:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

すなちゃん、お義母さんは4人が見守る中
眠るように亡くなりました
いい人生を過ごした人だった思います

3人目のお孫さんですか! おめでとうございます
女の子らしいいい名前を付けられましたね
3000以上あれば育てやすくてこれからが楽ですね

相続に関しては息子から
先ずは残高証明書を取っておくようにとの指示でしたから
私が走り回っているようなことです

お義父君は食欲は前にも増してしっかりとありますので
どこが悲しいねんと突っ込みたくなりますよ 笑

[ 茶利 ] 2017/07/29 9:12:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

瑞浪さん、コメントをありがとうございます

おっしゃるように、人生いろいろですよね

定められて生まれた人生を、これでよかったと思う人は
地球上でも数えるほどでしょうね

[ 茶利 ] 2017/07/29 9:26:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
今回だけの復活
さようなら
立派な領収書
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
茶利イメージ

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<