じぶんをがんばろー 腰痛リハビリで始めた「速歩」で大会に出るようなり10年・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/yosimi5951

くつの履き替え

くつのはきかえどうなの?

 

(愛知県 12歳 女子)

 

 

日本の学校では 室内用のくつをはきます・・

家からはいてきたくつを脱いで、くつを履き替える必要はないと・・

 

わざわざ履き替えるのはとても面倒なことだから・・

室内用に履き替えるために

靴箱周辺は 登下校時は 混雑します・・

 

それにどれも白いくつで 見た目ではだれのくつかも見分けられない・・

 

トイレで自分の靴が見つからず困ったこともよくありました・・

 

また白いので汚れも目立ち 手入れもたいへんです

 

わたしが以前 通っていた ベルギーの小学校では

家からはいてきたくつでも 学校では脱がず そのままはいていました・・

 

それでも校内は 汚れないできれいでした・・

 

くつをはきかえるのは

 

日本の文化なのでしょうか・・

 

みなさんは どのように 思いますか?

 

 

 

**時事川柳**

 

*一千兆円 これを国難とは呼ばずとは・・

 

*せわしない知事が 二足のわらじ履く・・

 

*打ち上げるキャッチフレーズ 昼花火?

 

*とびきりの 笑顔で化かす 選挙戦・・

 

*浮動票 どこへ 着くのか 選挙船?

 

*シャンシャンと 夢を咲かすか 百合の花・・

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000044389/p11672485c.html
日記 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
ものずくり博覧会
撮影の目的?
年賀状の準備
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
速歩ランナー(仮装ランナー)イメージ
速歩ランナー(仮装ランナー)
プロフィール公開中 プロフィール
今年も県内のマラソン大会に頑張りましょう!!
アラ還おやじのくだRUNぼやっきー・・
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 13 346330
コメント 0 1594
お気に入り 0 15

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク