じぶんをがんばろー 腰痛リハビリで始めた「速歩」で大会に出るようなり10年・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/yosimi5951

元気の10か条

寒い 寒いと 言いながらも・・

もう2月になりましたね


家の前の 小学校の桜も つぼみが 赤くなりはじめてきましたよ・・


自然の恵み・・営みは・・


人間の生活を 蘇らせるもの・・・


いつまでも 寒いといいながら・・


暖房で温かい屋内に 閉じこもりになっていることでしょうね・・


健康維持には 運動を 継続することは・・


誰もが わかってること・・


それが 出来ないのは・・


マジ・・本気で自分の健康を 考えていないと云うことでしょう・・・


なにも 難しく 考えることはない・・・


なにも 無理をすることはないのです・・


なにも 毎日 することはないのです・・・


きまぐれでいいんです・・


大事なことは・・



人に言うなら自分で・・・の心です・・

人のことはどーでもいいんです・・

人の体型を気にしていれば・・


自ずと・・・自分の体型にも築くもの・・


他人をよく観察しましょう・・・

そして・・おのれを顧みましょう・・・


目は耳よりも 感じやすい・・・


他人を よく見ることが 大切・・

そして 自分をよく観察すること・・・


***元気10か条・・・・

1.早寝・早起きの規則正しい生活・・

2.十分な睡眠・・


3.自分のペースで 無理のない運動・・・


4.食事は3食 ・バランスよく・・

5.運動前には十分にエネルギー補給を・・


6.いつも水分補給をこまめに・・



7.運動前には 軽くストレッチでほぐしてから・・

8.運動の後は 栄養補給を・・


9.日頃から 運動の習慣をつけるように・・・


10.タバコは1利もない・・100害もの・・辞める事・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000044389/p11544663c.html
健康 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
笑いの効果?
山の日
悪い食習慣
このブログトップページへ
速歩ランナー(仮装ランナー)イメージ
速歩ランナー(仮装ランナー)
プロフィール公開中 プロフィール
今年も県内のマラソン大会に頑張りましょう!!
アラ還おやじのくだRUNぼやっきー・・
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 29 345259
コメント 0 1593
お気に入り 0 15

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク