じぶんをがんばろー 腰痛リハビリで始めた「速歩」で大会に出るようなり10年・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/yosimi5951

金魚のフン?


日曜の開幕戦・・
「足羽川ふれあいマラソン」・・

ふれあい・・「ふれ愛」なんです・・
昨年も 「段ボ―ル仮装」出しましたが・・

誰もしてない・・初めて見るモノ?に オドロキ・・

子どもに喜んでもらおうとの仮装でしたが・・

だれも近寄りも 話し掛けてもこない・・

これは これで さびし〜もの・・

昨年の 仮装で 1番 受けたところ?

それは マラソン大会ではなかった・・

4月29日の祝日に 毎年開催の

鯖江・片上「春たんぼ」です・・

仮装登山のコスプレでした・・




実際の登山は別の仮装でしたが・・

マラソン用にならない?仮装ですが・・
どこかで披露しておきたいと思っていたもの・・

それが「仮面ライダー」シリーズの中の

「ドライブ」・・
なぜ?マラソンに使えない?のか・・


それは 息がしにくいので とても走れる
マスクではないから・・



その仮装で 会場に登場したら・・

たくさんのちびっ子たちが・・
ゾロゾロと金魚のフンのようについてくるではないか
これは 受けるものなんだと・・
これが仮装なんだと・・


日曜の仮装も まさにそれでした・・

スタートまでの10分くらい・・最後尾でスタート
待ちしてると・・
走り終えてゴールした児童が たくさん
「仮面ライダー・エグゼイド」に群がっている・・
ベルトのガンを取ったり・・悪さもしてくる・・

現在TV放映中のヒーローもどき?が
目の前にいるのですから・・
見た子どもたちには斬新に見えたでしょう・・

走行中も沿道の子どもとのツーショットを
お母さんたちがスマホ撮り・・

最高尾でうろうろと走って スマホ撮りに
応じやすいように 故意?に遅く走りました・・
タイムなんてまったく眼中にはないマラソンです・・


それでも 折り返し地点を過ぎれば・・
まだ後続に遅いランナーがいるんですからね・・

マラソン大会には500回以上は出てますが・・

タイム無視のレースですが・・
5kmのタイムではこれ以上は遅く走れない?
というほどのスロータイム・・47分38秒
でしたが・・これまでにはなかった・・

沿道との「ふれあい」が たくさんできたレースに
なりましたね・・

それが 1番の収穫?でしょうかね・・
初のビデオ撮りは完全に失敗でしたが・・

この歳で・・また新しい マラソンの楽しみ方が
できたようで・・

マスクランのつらさは・・何回走っても
変わらないけども・・
つらいからこそ・・沿道の応援・声援のスマホ撮り
の標的?になれることは 仮装冥利に尽きますね

仮装ランナーのブログを見れば・・
いろんな苦労をしてます・・
それでも 走れない人や沿道の応援者などを
喜ばせて元気を分け与えて みんなが笑顔に・・
その思いでがんばってる・・


わたしも まだ素人の「仮装ランナー」ですが・・
まだ始まったばかりです・・

これからも さらに いろんなものを制作して
みなさんを元気に喜ばせていきたいと・・



応援よろしくお願いします



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000044389/p11574505c.html
日記 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
来生で・・
告発
教え愛
このブログトップページへ
速歩ランナー(仮装ランナー)イメージ
速歩ランナー(仮装ランナー)
プロフィール公開中 プロフィール
今年も県内のマラソン大会に頑張りましょう!!
アラ還おやじのくだRUNぼやっきー・・
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 21 341959
コメント 0 1593
お気に入り 0 16

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク