じぶんをがんばろー 腰痛リハビリで始めた「速歩」で大会に出るようなり10年・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/yosimi5951

七夕命日

今年も 母の命日が・・7月7日の七夕は 母の命日なんです・・

 

昭和63年の七夕に 母は逝きました・・

 

29回忌になりますね

 

まだ 62才でした・・

 

数年前より 入退院を繰り返していましたので・・

 

大変つらく苦しい日々を耐えていたことでしょう・・

 

今なら もっと 楽に過ごせる 薬も使用できたでしょうに・・

 

母の写真はほとんどありません・・

 

 

そんな わたしも ことしで66歳になりました・・

 

もう母の歳を4つも越えていますが・・

 

まだ病状もなく いたって元気で過ごせています・・

 

生かされています・・感謝・・

 

まだまだ 生かされてきた感謝の恩返しをやらせていただきたい・・

 

 

昨日、ジムの 体重計を15年ぶりに 新調しました・・

 

いままでのは 「体脂肪率」しか履かれませんでした・・

 

 

新調した 「体組成計」は・・

 

「体内年齢」・・

「基礎代謝量」・・

「内臓脂肪」・・

 

なども計れる優れものです・・(税込み¥3220)

 

 

今 1番気になるのが 「内臓脂肪」ですね・・

 

昨年同期より 現在約2kg増です・・

体脂肪率が 20%から 中々減りません・・

 

これも老化減少?かと 諦めムードですが・・

まだまだ これから暑くなるので・・

どんどん汗を出して脂肪を減らしたいと思います・・

 

60過ぎてからの体調としては 最悪だと思いますが・・

 

「体内年齢」は 意外や・・なんと「54歳」??

 

実年より12歳も若い??

 

なら 40代を目標に がんばろう〜と思いますね・・

 

 

イチローさんなら 実年齢より 20歳は若いでしょうね・・

 

43歳?であれだけの体型・筋力を維持してるのですからね・・

 

体力は20代なんですよね・・だからあのパフォ―マンスが可能なんですよ

ね・・

 

継続は力です・・がんばりましょう・・

 

 

集団健診の「メタボ検査」・・意味わかりませんね

 

「体内年齢」や「内臓脂肪」を計測するべきですよね・・

 

次代遅れの「検査」ばかりで・・

病気予備軍ですと 「不安を仰ぐ」ような

 

集団健診・・くそったれ〜・・ボケ〜と言いたい・・




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000044389/p11629727c.html
日記 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
菊人形
記念日
二流の謝罪
このブログトップページへ
速歩ランナー(仮装ランナー)イメージ
速歩ランナー(仮装ランナー)
プロフィール公開中 プロフィール
今年も県内のマラソン大会に頑張りましょう!!
アラ還おやじのくだRUNぼやっきー・・
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 45 345120
コメント 0 1593
お気に入り 0 15

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク