福井県の合宿免許でオススメの自動車教習所

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/gassyukumenkyo

福梅の紅映梅の梅干し

福梅:紅映梅干し


「梅干し」と言えば和歌山みなべの南高梅を連想しますか?

いやいや、福井にも美味しい梅があるのです!

若狭・三方五湖の湖畔で栽培される福井梅・(べにさし)という、

種が小さく、果肉が厚い、梅干しに適した品種があるのです。

その紅映梅の梅干しは大相撲優勝力士贈呈の品として知られているようです。


福梅さんの紅映梅梅干しの「極」は

うす塩味・しそ漬・はちみつ梅・こんぶ梅の4種類の味が楽しめます。

通はやはりうす塩味ですな。

はちみつ梅はいくらでも食べられそうですね。

口に含んでみると肉厚の果肉がしっかり歯ごたえがあって、

果物をかじっている食感です。

味は上品な梅干しそのもの!

でも、これはご飯のお供ではなくて、まさにデザート!

贅沢すぎます〜!


参考HP:福梅「極」


[P R] 合宿免許倶楽部



福梅 紅映梅 梅干し

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000086770/p11436755c.html
ご当地グルメ

沼田製粉 越中そうめん

新田塚:越中そうめん


北陸地方というと、新鮮な海鮮グルメが思い浮かびます。

しかし他にも美味しいものがいっぱいです。

越前の福井県の隣にある越中の富山県には美味しい素麺とウドンがあります。

沼田製粉の「おわら風の盆」という越中そうめんとうどんのセット。

富山県小矢部市にあるこの会社は製粉・製麺と幅広く展開しているようです。

昔ながらの自然素材にこだわって、手延べ麺の味わいを残した味わい。

シソの葉やみょうがの薬味で冷たいそうめんを食べたいですね〜。


参考HP:沼田製麺「おわら風の盆」


[P R] 合宿免許倶楽部



沼田製粉 そうめん うどん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000086770/p11434481c.html
ご当地グルメ

このブログトップページへ
menkyoclubイメージ
menkyoclub
プロフィール
福井県で運転免許合宿を取りたい人にオススメの自動車学校を紹介しています。

お気に入りリスト