グロスゲットでハッピー!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukui.areablog.jp/wombasi

最近ランニングが楽しくなってきた

1ヶ月ほど前からダイエット目的でランニングを始めたのですが、当初は嫌で嫌で仕方ありませんでした。

100Mも走れば息が切れ、膝が痛くなり、小さな子供やかなり年配の方に追い抜かれていく・・。

自分の体力の無さを嫌というほど思い知らされ、1週間が断つころには、いつリタイアしてもおかしくない状況でした。

だけども、なんだかんだ言いながらも続けていった結果、体重が3キロ減りましたし、体力も少しずつ培われていきました。

今では2キロの距離を完走できるようになり、達成感や満足感でいっぱいです。
というわけで、今後もランニングを続けていこうと思っているわけですが、やっぱり何をやるにもモチベーションが必要ですよね。

当初は体重が何キロ減ったとか、何キロ走れるようになったとか、そういったことをモチベーションとしていましたが、今ではタイムを縮めることに躍起になっている自分がいます。

これによって、ランニングを純粋に楽しいと思えるようになりましたし、「フルマラソンに出場してみたい」と、(私にしてみれば)何とも立派な目標を掲げられるようになりました。

というわけで、今日もまたフルマラソンを目指して走ってきます!レッツラン!

話は変わりますが、我が家の最近のニュースを1つ紹介します。光回線デビューしました。最近話題のNURO光です。

料金や速度などの情報をたくさん調べて、評判の良かったNURO光にしたのですが評判通りでたいへん満足しています。おすすめですよ。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukui.areablog.jp/blog/1000242853/p11601088c.html
日記 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

継続してくださいね・・
モチベーション維持には大会に出ましょう・・
独りでは面白くないくても仲間と走ればまた違う楽しみがあるもの・・無理しなで・・早くより楽しくをモットーにがんばろう!
大会でお会いしましょう・・よろしく・・

[ 速歩ランナー(仮装ランナー) ] 2017/05/12 22:50:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ミレービスケット美味しすぎ!
ブログはじめました
  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
wombasiイメージ
探してた理想のグロスをゲット!綺麗な色とツヤでウキウキ!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 76
コメント 0 2
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード